※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
妊娠・出産

胎嚢が22ミリで何も見えず、出血も多く、流産の可能性が高い状況。赤ちゃんの姿が見えない流産は、胎児の問題かどうか気になる。同じ経験の方いますか?

6wか7wで胎嚢が22ミリなのに
卵黄嚢も胎芽もなにも見えず
袋の中が真っ黒でした

それに子宮内にも出血が多いから
そのうち出血もするといわれました

二人目なのですが
つわりもイキナリなくなりました。

先生には、一週間後にみて
赤ちゃん見えなかったら
ほぼ流産確定といわれました。

同じ経験されたかたいますか?

赤ちゃんの姿が見れないまま流産って
赤ちゃんの命が宿る以前の問題ということなんでしょうか??

コメント

ななみ。

私も以前完全流産でした。
7週目の時いきなりお腹の痛みがありそこから11週まで何ともなかったのに検診の時に赤ちゃんが居なく流産と言われたことがあります(__)

多少の血はあったけど生理ほどでもなくほんの少しだったのですが

7週目の時はエコーで確認出来て何も出てきてないのに居なくなるものかと思いました(__)

手術する前の日に全て綺麗に出てくれて完全流産になりました(><)

上手に隠れてることを祈るしかなおですね😥

私は4週で胎嚢と卵黄嚢を確認、子宮内に出血がありましたが、翌週には出血はありませんでした。ですが、胎芽はまだ見えませんでした。その後茶オリが4日続き、夜出血して、夜間診療に行き、もしかしたら流産の可能性もあると説明され、薬をもらい帰りましたが、翌日の夜出血から生理痛のような強い痛みが横になっても続き、朝方流れてしまいました。
私の場合は、もうすでに胎嚢の中には赤ちゃんはいなかったので、どこかに吸収されてしまったようです。もう成長がどこかで止まっていたようですね。悲しいことですが、いまは前向きにまた赤ちゃんが戻れるような体作りをしていますよ(^^)
腹痛と出血がなければ、まだ赤ちゃんはきっと成長していますよ!いまは信じましよう!