※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆a3a☆
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安です。運動制限や安静が必要か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めて質問させていただきます。もし宜しければ教えてください。
先日二人目の妊娠が分かり、昨日病院に行ってきました。最終生理日から計算すると、今6w2dあたりです。昨日の診察では胎嚢17ミリ、胎芽3.7ミリで、心拍も無事確認できました。
ですが、子宮の中に出血が見られる、激しい運動はしないよう言われました。一人目の時は言われなかった為、とても不安になっています。同じように言われ、無事に出産、妊娠継続されている方、いらっしゃいますか?
パートですが、片道1時間の仕事もしている為、安静にすべきか悩んでいます。少しの情報でも構いませんので、教えてください。よろしくお願いします。

どれが出血なのか分かっていないのですが、エコー写真を載せておきます。出血はどのように写るのか、分かる方いらっしゃいますか?

コメント

aoiiro

私は上の子の時に、出血の後があると言われました。
初めての妊娠でしたので、ビックリと不安が襲ってきました。

医師からは、赤ちゃんが大きくなるにつれて出血は身体に吸収されるからと、そんな話がありました。
仕事をしてたので、無理しない程度とは思ってましたが、半日は立ち仕事ってことが多く、時々、どうしてもって時は休ませてもらいました。
幸い、その後は吸収され赤ちゃんは大きく育って出産となりましたよ。
今は、口が達者の2歳の姉ちゃんしてます。

出血の後ですが、エコーだと黒く写し出されると思います。
分かりやすく例えると、赤ちゃんが入ってる袋って、丸くて黒く見えますよね!?
そんなのだと思えば、分かりやすいかなと思います。

お身体大事にしてくださいね。

• ☆a3a☆

☆a3a☆

吸収されていくと聞き、安心しました。調べていると流産しやすいなど出てきて不安になっていました。。。次が2週間後なので、赤ちゃんを信じて、無理せず生活したいと思います。
    出血の見え方も丁寧にありがとうございます。優しいお気遣いに心温まりました。

二人育児は大変でしょうが、aoiiroさんもお身体大切に育児楽しんでください(^^)ウチの息子もこの間3歳を迎えたばかりですが、可愛い反面魔の2歳児で大変でした(>_<)

本当にありがとうございました!

• 10月1日
はちゃんのお母さん

はじめまして(^^)
わたしも7週の時にエコーで胎嚢横に血の塊があると言われ10週の今も血の塊があります(;o;)
わたしも上の子の時は何もなかったので今回はとても不安です…
。赤ちゃんが大きくなるにつれて吸収されるからさほど心配はいらないと言われてますが、それでも不安ですよね…
わたしの場合、重いものを持った時や少し無理をするとすぐ茶おりが出ます(;o;)
今も3日程出てますが茶おり程度なら心配いらないと言われてるのでその時は安静にしてます。

ちなみにわたしのエコーでは胎嚢の横に黒い塊が写ってます!

お互い早く吸収されるとよいですね♪
お仕事されてるようですが、無理しないでくださいね☆☆

• ☆a3a☆

☆a3a☆

ありがとうございます‼︎同じ状況で同じ悩みを持っていて、心強いです。
    私も医師から割とよくあることだからと言われましたが、出血があるかもと言われ毎日不安です。一人目の時も多少出血はありましたが、無事に出産できました。ただ間が空いてるので、一人目の時のこと、忘れかけています(笑)

茶オリが出ているとのこと、不安になりますよね。鮮血でなければ大丈夫だとよく聞くので、早く血の塊もなくなるといいですね。

お互いこれからまだまだ長い道のりですが、上の子の育児も頑張りつつ、妊婦生活楽しみましょう(^^)

仕事無理せず頑張ります!優しいお気遣いありがとうございます‼︎

• 10月1日