※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしだっち
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さく心拍確認できず不安です。成長が遅いことは言われていないが、心配です。心拍確認できた経験のある方いますか?

二人目妊娠中です。
今日6w1dで二回目の検診にいってきたのですが、心拍確認ができるかと思っていたのに、
胎嚢9.7mmでまだ心拍確認はできませんでした(´Д`)
6w1dで胎嚢9.7mmって小さいですよね?
不妊治療の病院でタイミングみてもらってたので、週数に大きなズレはないと思います。

ちなみに前回の検診は一週間前で胎嚢5.4mmでした。

前にも着床はしたものの妊娠継続には至らず流産となってしまったので不安です(T_T)

次の検診は一週間後で、
先生からは
小さいとか成長が遅いとかは特に言われてないです。

6wで胎嚢小さくても無事に心拍確認できた方いますか?
ちょっとでも気持ちが楽になればと思い質問させていただきました。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

え!
それは焦りすぎじゃないですか⁉︎💦
充分な大きさだと思うし6週で心拍の確認ができないのは普通だと思ってました💦
早い方だとできる人もいるのかもしれないけど。

• よしだっち

よしだっち

ご回答ありがとうございます。
    焦りすぎですかね(^^;;
    前にも妊娠初期で流産したので、どうしても大きさとかが気になってしまってf^_^;
    赤ちゃん信じて待つしかないんですよね!あんまり気負わずのんびり待つようにします^_^

• 9月7日
☃

私の病院では、
心拍確認できるのはだいたい7W以降と言われますよ!!
6wで心拍確認できる人もいるみたいですが、
そちらのほうが少数だと思います。

• よしだっち

よしだっち

ご回答ありがとうございます
    7w以降のほうが多数派なんですね^-^ネットで検索したら6wで心拍確認できた方も結構いるみたいなので焦ってしまいました(^^;;
    8wとか9wで確認された方もいるみたいで安心しました^-^

• 9月7日
  • ☃

私も5月に流産しており、お気持ちとてもよくわかります。
    でも私も今でもずっと不安ですよ。
    次回心拍確認できると思います。
    お体大切にされてください。

• 9月7日
Y❤︎

私は7w2dに心拍確認できました(*¨*)
今は不安かもしれませんが
何も言われてないのなら
赤ちゃん信じて頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• よしだっち

よしだっち

ご回答ありがとうございます🎶
    そうですね!あんまり考え込むのもストレスでよくないですよねf^_^;赤ちゃん信じて、あまり気にしないようにします^-^

• 9月7日
ちきん

私は6wで心拍確認できました!

10wまでは個人差あるので気にしなくていいと思いますよ?

• よしだっち

よしだっち

心拍確認早かったんですね^-^
    初期はほんと個人差があるみたいですね〜もしかしたら排卵日がちょっと遅かったのかも〜と気楽に考えます( ̄▽ ̄)

• 9月7日
はなななな

6週0日ではじめて胎嚢が確認できて、心拍確認は6週5日でした。
サイズは14.7㎜でしたが、ぐちゃっとつぶれていてその端から端なので、真ん丸だと10㎜なかったんじゃないかな?と思います。
流産の可能性ありますと言われましたが、元気に育っています。なにも言われなかったのであれば心配しなくても大丈夫だと思います(*^^*)

• よしだっち

よしだっち

中5日で心拍確認までできることもあるんですね!
    しかも流産の可能性を言われても元気に育ってくれてるなんて(≧∇≦)親が勝手に不安になってちゃダメですね(^^;;私も赤ちゃん信じて頑張ります!

• 9月7日