※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、寝起きが泣きながら起きることが多く、予防接種後に熱っぽくなり、発疹が出てグズることが増えたという経験談を聞きたいです。

生後2ヶ月です!

寝起きってどんな感じですか?
うちは朝起きる時も、昼寝の時も必ず泣いてグズりながら起きます。一度だけ奇跡的にスッと起きたことがありましたが、本当にその一回だけでした。
寝付くのが下手みたいな感じで、寝起きも起きるのが下手なんですかね?

あと2ヶ月の予防接種後になにか今までと変化はありましたか?
うちは熱っぽくなり、発疹が出ました。たぶん予防接種が原因かと。あとその日以来、グズるのが増えた気がします😂

みなさんの経験談お聞かせくださお!

コメント

yuho

昼寝の寝起きはグズグズです😂
ずっとグズグズしてるのでおっぱいで安心させちゃいます💦
朝寝と朝起きるときは大丈夫です☺️

予防接種受けた日はほんと機嫌悪かったです( ´∀`)

• まま

まま

朝起きる時はすんなり起きるんですね!
    自然にそうなりましたか?

やっぱり予防接種すると機嫌悪くなるものですよね😂

• 2月4日
まら

来週3か月になる2か月の男の子を育ててます✨
うちの子は自分で起きてきた時は凄く機嫌よく「は〜い、は〜い」とやたら声出してニコニコ☻ですが、他の要因で起きた時は手が付けれないくらいギャン泣きです💦
夜の寝かしつけ以外は寝付くものそこまで苦労しないんですが、昼間の背中スイッチが敏感で抱っこしてる間しか寝ません😭日中はずーっとソファに抱いたまま座ってます…

予防接種後は数日イライラしてる感じでした。3.4日日中はずーっとギャン泣きで疲れてました。再来週また予防接種で今からヒヤヒヤしてます😅

• まま

まま

うちは自分で起きるのも泣きながらです😂まずは唸りはじめてって感じで…
    どうやったら寝起きも機嫌よく起きれるのでしょうか?
    夜はおくるみに巻いたら、ベッドに置いても勝手に寝てくれるんですが、昼間はなかなか難しいです。
    少し前は昼もセルフねんねしてくれたのですが、ここ2.3日はなかなか上手くいかず(´⊙ω⊙`)

今日で予防接種から3日なんですが、もう少し様子みます🙌
    わたしも次の予防接種ヒヤヒヤです!ギャン泣きするのを見るのも、胸が苦しいですし😂

• 2月4日
  • まら

まら

機嫌良くなったのは、2か月過ぎたくらいからだったのでまた変わってくるかもしれませんよ\( ˆoˆ )/
    逆に最近寝言泣きが始まって夜がつらいです(;o;)寝ながらギャン泣きで夜も寝れず、昼間は抱っこなので寝れずで本当に寝不足です😭😭
    相談した保健師さんに首すわりの頃に昼夜逆転をいきなりする子もいたり、急に大変になる事が多いので今は我慢です!って言われました😰
    なのであきやんさんの息子さんも色々成長しながら変わってくるのではないでしょうか✨

• 2月4日
  • まま

まま

子供は日々成長ですもんね!ご機嫌よく起きれる日を楽しみに待ちます🙌
    寝言泣き?というのがあるんですね!
    わてしもたまに抱っこでしか寝ない時は、抱っこしたまま一緒に寝てます💤
    起きたとき体が痛いですが…

• 2月4日
にゃろめ

うちの子は、泣いて起きる事しかありません💦
一度も機嫌よく起きてくれた事がなくって(-_-;)
寝る前もグズグズして寝ます!
いつか、機嫌よく起きてくれる日が来るのかな?とドキドキしてます😅

くんしゅうみかん

うちの子は起きる時より寝る前の方がぐずってるかもです😅
昼寝で起きる時もだいたいぐずってますが、赤ちゃんだしそんなもんかな?とあまり気にしてなかったです🌱
朝は必ず6時半にグズグズ始まって、ほっとくと10分以上グズグズしてます😣うるさくて起こされます←

予防接種後は特になにも変わりませんでした!