※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

とても仲良しの友達が結婚・出産後に連絡が途絶えた。元の関係に戻れるか心配。

ものすごく仲良しだった友達と結婚して子供出来てから完全に連絡も取らない関係になった方いますか。

私にはとても仲良しの家族のような存在の友達いましたが、私の結婚、出産を気にその子は離れてしまいました。

どんなに喧嘩しても、結婚して子供ができても、ばばーになってもずっとずっと友達とお互いが強く思っていたのですごくショックです。
もう元には戻れないのでしょうか。

コメント

まま

親友の結婚式にいけずに
疎遠になりました。
親友だからわかってくれるとおもったんですけど、産後だったためいけなくて、、1年私から連絡しても無視されました。ほんと家族ぐるみで仲良くておばあちゃんになっても親友でいようと言ってた人でほんとに悩みました。
でも私の下の子と友達の一人目の子が、予定日が同じ日にできて👶里帰りも同じ時期にしていて奇跡的に仲直りできました。会うのも拒まれてたんですけどね、ひどいことも沢山言われたけど根気強く向き合って、会えました!ぽんさんは会うのは無理そうですか?

• ♡♡♡

♡♡♡

2人、仲良しの子がいて3人でよく遊んでました。
    でも私が先に結婚、出産したから私は抜きで2人仲良く遊んでます。それをわざとらしくLINEやFacebook、Twitterなどで投稿して私に見せつけてる感じです。
    根気強く誘っていましたがやっぱり何かと理由付けて断られて…
    二人目妊娠中だし、もう諦めている自分もいます

• 2月4日
  • まま

まま

うちは、4人グループでした。私以外の3人で遊んでることSNSでよくあげててほんと嫌でした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )同じですね!
    ほかのお友達は結婚まだしてないんですか?

• 2月4日

会社の同期でとっても仲良く
何でも話せて、気を許せて
月一で必ず遊んでましたが
同じく、結婚して子供が出来てから
全く連絡取らなくなりました!

相手は仕事してて、私は子育てしてる。
お互いが誘いにくい状況だし
気を使うのも使われるのもしんどいので
私はあまり気にしてませんが
そこまでの関係だったのかなって
思うようにしてます。

お友達はまだ独身でお仕事されてますか?
だとしたら、誘いにくいのもあるかも・・・
気軽に「久しぶり!元気?」って
連絡してみてもいいのかなって思います☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

2人とも仕事場も同じで全然話もしなくなりました。
    前は根気強く連絡しまくってましたけど、断られたり冷たい返事ばかりでもう疲れてしまい諦めてる自分がいます。

• 2月4日

退会ユーザー

初めは連絡してたんですね😓
    先程も言いましたが、私なら
    そこまで関係だったんだなって
    思うようにします💦

もし元に戻りたいと思うなら
    腹割って話した方が
    いいとも思います!!

• 2月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ものすごくショックです

元に戻りたくて1回ちゃんと話し合いしたのですが…やっぱりそれまでだったんですね…

• 2月4日
Rim

女の友情って固く見えてすぐ解けると思ってます💦
離れた友達と仲良くしたいとは思いません。

もしかしたら相手は妊娠したくても出来ず
羨ましくて妬む事がよくあります。

お子さんが大きくなれば幼稚園や保育園で気の合う人もできと思うので
落ち込まなくてもいいと思いますよ🙆

ヒロたま

こんにちは‼
やはり、ライフスタイルがガラッと変わってしまうとお互いに中々難しくなってきますよね。わかりますー。あたしも、職場の同期でめっちゃ仲良くてほぼ3日に1度くらいは会ってたくらいのこがいました。でも、やっぱりあたしが結婚妊娠出産したら疎遠になってしまい^^;悲しい時期もありましたが、何かのタイミングでいっしょにご飯食べることになって。しばらく会わなかったから、ちょっと緊張したりしましたが、さすが親友って感じで会わない時間感じないくらいに普通に話せました♡親友なら大丈夫です。ずっと会わなくても、あった時に昨日の続きみたいに話せるのが親友です(^^)

☆★

私もそういう人が周りに何人もいます💦💦

良い歳して恋人もなく、結婚するわけでもなく、子供がいるわけでもない人達です。

病んでいる人を相手にしても仕方ないのであまり相手にしない方が良いかもしれないですね🌸😉

にゃんこママ

逆の立場であまり会わなくなった友達はいますが、
会わないから友達で無くなるわけでは無いと思います。
その時その時で、お互いの生活環境の違いで会う時間は減っても、
数年後にまた会う機会がありまるでその友達との時間だけ止まっていたかのように会った瞬間当時のまま変わらず信頼できる関係が戻りました。
友達ってベッタリいつも一緒にいるだけではなく、
離れていたり会えなくてもお互いを気遣う気持ちがあって信頼関係さえあればいつまでも壊れないと思っていますよ😊

しらたま

私にもそんな友達がいます。
私の結婚式のタイミングと、友人の大失恋のタイミングが重なり、気まずくてしばらく直接報告できないままでいたら…友人からのLINEのやり取りも素っ気なくなり疎遠になってしまいました。

こんなことで友情って終わるものなのかな、と悩んでいた時、ある雑誌で見かけたフレーズが心に残りました。

「仲が良かったはずの女友達。結婚や出産のタイミングが違ってしまい疎遠になることはある。でも50代からかなぁ、例えば結婚をしない人生を選んだ女も、子供を産み育てる人生を選んだ女も、ひと段落して自分の時間ができると自然とまた合流できる時が来るんだよね」たしかこんな内容でした。

いまは選んだ道が違って共感できることも少ないし、無理やり会っても楽しくないかもしれません。でも私はいつか合流できる50代を楽しみに待とうと思えて気が楽になりました^ ^v