※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

体調不良で休みがちで、有給使い切りで給料が減る新人。保育園の手続きもあり、悩んでいる。上司に相談するか迷っている。

子どもの体調不良の他、自分の体調不良もあり会社を毎月数日間休んでいます。
しかも昨年既に有休を使い切っているため、休む度お給料から引かれています。
今年度入社した新人です😞
理解のある職場ではあるものの、明らかに私だけ何度も休んでいてさすがに気まずくなってきました…。
出産前は風邪ひとつひかず健康には自信がありました。なので余計に精神的にきています。

更に4月から認可保育園に移ることになり、説明会入園式慣らし保育と、まだまだ平日に休まなければならない予定がたくさんあります。有休は入社時期の関係でしばらく回復しません。

もう辞めた方がいいのか、周りからどう思われているのかなど悩みすぎて気が滅入ってます。
上司に相談しようか悩んでいますが、相談しても辞めろとは言えないだろうしただの言い訳や自己弁護と思われそうで…。

同じような経験した方いますか?
胃に穴が空きそうです。

コメント

ゆーまま

せっかく認可保育園に入れたのにお仕事辞められるのはもったいない気がします😢
私も子供の病気などで休まざるえないのはほんとに辛いです😩
でも何年かはかかるかもですがお子さんにも免疫ついて休む機会減るかもしれないのでそれまで頑張りましょう🙇‍♀️💓

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます!
    この1〜2年は耐えるしかないんですかね…😭気まずいし欠勤で評価も下がるしで滅入ります💦

• 2月9日