※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいた後にインフルエンザにかかることがあるか心配です。保育園で風邪をひいた後、再び発熱し、インフルエンザかもしれないため再度病院に行くことになりました。罪悪感でいっぱいです。

インフルについてです

生後5ヶ月です。保育園に通っております。風邪を引いた後にインフルにすぐにかかってしまうことってありますか?

先週風邪をひいて3日休んだあとに保育園に2日預けました。
そして本日また発熱。。
病院に連れて行くもインフルかもしれないのでまた明日病院にきてほしいとのことでした。。
この時期みんな風邪をひいているのでしょうがない事なのかもしれませんが、月齢が低いのに風邪をひいてばかりで子供への罪悪感でいっぱいです。。( i _ i )

コメント

ぶーみん

風邪を引いて免疫が弱ってるときには、感染しやすいですね!なんでもそうです!
なっちゃったら、なっちゃったで、治すしかないです!!
水分アンド睡眠が大事ですね!
早く良くなりますように😭!!

• a

a

ありがとうございます( i _ i )♡
    こまめに水分補給して早く元気なってくれるのを祈ります( i _ i )

• 2月4日
りん

保育園に行ってたら尚更だと思いますよ😅
いっぱい子供もいますし
菌もその分まってます。
しかも赤ちゃんなので
大人ほど免疫も強くないですし…

うちの子も保育園入って
1週間でロタウイルス
治って預けて次の日にアデノウイルス
みたいな感じで
1ヶ月半そのまま休みました💦

それも承知の上だったので
イライラはしませんでした。

もんもん

aさん初めまして
私は風邪をひいた後にインフルエンザにかかった事があります。( ̄▽ ̄)
風邪のウィルスとインフルエンザウィルスは違うものなのでかかりますよ。

• a

a

初めまして!
    そうなんですね😭私自身インフルにもかかったことがあまりなく、育児も初めてで、風邪のあとにインフルなんて!大丈夫なの😭と心配してましたが、ウィルスが違と立て続けにかかってしまうものなんですね😢無知すぎて反省です😢コメントありがとうございました!

• 2月4日
  • もんもん

もんもん

ちなみに今年の1月頭にインフルエンザにかかり、
    その4日後に風邪ひいて辛かったですよ本当に😓

• 2月4日