※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
ココロ・悩み

妊娠や出産、結婚をやめたいけど、7ヶ月で戻れない。彼もいないし、親や姉にプレッシャー。精神的に弱くて毎日泣いている。こんな母親でいいのか、子供と一緒に死ぬべきか悩んでいます。

もう死にたいです
妊娠も、出産も、結婚も辞めたい
でももう7ヶ月、もう戻れません
入籍も家決めるのも色々しないといけないけど
彼は出張でいないし
親には早くしろ子供が可哀想だと言われ
姉にも言われ
彼と親の間で板挟み
こんな母親でいいのか、子供が可哀想で
産む決断をしたのが間違いだったのかな、、、
元々精神的な弱さもあって病院に通ってます
毎日泣いて気分が晴れることがありません
子供と一緒に死んでしまおうか、うちが妊娠したのが悪いと思ってしまいます
こんな母親でもいいのでしょうか、、、
文章まとまってないし読みにくくてすみません、

コメント

はじめてのママリ

産むって決めたんなら、やるしかないでしょ!!
みんな、そういう気持ちになりかけたりしながら頑張ってるんです。
あなただけじゃないから、特別な気持ちでもない。
でも、親になる責任と子育ての楽しさでその都度踏ん張って乗り切ってるんです。
あつさんにだって、出来ない事じゃないはず。

みよ

うまく言えませんが
世の中にはもっともっーーと
悲しい事や辛い事があります
子供や結婚、人との板挟みで悩むのは
辛いですが、五体満足で
家族もいて
悩みがあって
幸せな事だと思います

私は親を病死した時
まだ高校生でしたが
いじめにあってて
死にたなかった

けど、親の他界の後
普段の生活の悩みやなにげない日々が
幸せだったんだ…
って気づきました。

死んではダメです
生きたくて死ぬ人もいます

赤ちゃんの人生は今から!

どうか死なないで

精神的な病気に詳しくないのですが。

とりあえず一つ一つ解決していくことが一番だと思いますよ!
彼も出張で忙しい中大変ですが
今あつさんが出来る事
(住む家について良い物件のピックアップや入籍なら婚姻届を取ってきてこちらの書くところは埋めとく)
それだけしときましょう\( ¨̮ )/

みや

子どもはもう産むしかありませんが、今からでも養子縁組に登録できますよ。
産む費用も貰い手持ちですし、産むまで寮生活できるのでうざい家族からも離れられますし、生活費もかかりません。
産めたら簡単な手続きのみして、育児もしなくていいですし、身軽になって自由に暮らせますよ。
結婚もしなくていいです。
死んでしまう前に相談してみましょう!

まめちゃんの母ちゃん

妊娠中ってとくに情緒不安定になりました。よく泣きました!そして産んでからも寝不足で頭がおかしくなりそうになりよく泣きました。でも子供を見ると癒されます。他人の言うことなんて気にしないで。子供が産まれたらどんどん強くなってる自分がいます。生きててよかったと思うほど子供が可愛いです。成長が楽しみになります。ときに疲れて投げ出したくもなります。頑張りすぎないで。

はじめてのママリ🔰

私も結婚が決まった時はそうでした。全然動く気のない彼と、早くしろ!とうるさい両親。すべて投げ出したくて、毎日泣いて、後悔して…でも、今だから言えることは、本当にこの子に会えて良かった。彼と結婚して良かったと思っています。今は辛いと思いますが、きっと幸せが待ってます。

いったん、ひとまず、自分のことだけ考えてあげるといいですよ😊

赤ちゃん、産まれてくるまで、もう少し時間はありますし、まず、あつさんが心を落ち着かせて✨

身近にホッと落ち着ける方はいませんかね💦

周りから、どんどん責め立てられると、うわぁーっ😣💦ってなりますよ、誰だって…

はっぱ

何があったんですか?
彼とうまくいってないとかそうゆう事ですか?
誰かに何か言われたとか?
この、文だと詳しく分からないのでなんとも言えないですが、
授かった命、大切にしてあげてください。
妊娠中なのもあって精神的にもいつもより参ってるのかも知れないですね。
誰かに話したり相談できないですか?
自分ひとりで抱え込まないようにしてくださいね。

まるた

妊娠中は特に暗く考えすぎてしまいます(。>д<)
お願いだから死なないで(´;ω;`)
赤の他人の私には、あつさんの気持ちを全部わかることは出来ないかもしれませんが、産むしかないなら割りきって考えるしかないですΣ(ノд<)
それが出来たら苦しくないんですがね(>_<)
とりあえず、親御さんお姉さんのいうことは一旦無視して(´д`|||)旦那さんになる今の彼氏さんとゆっくり相談したらいいと思います(*´ω`*)まだまだ産まれるまでたくさん時間ありますから( ´∀`)

あー

精神的に弱い、と自分でわかってて子どもの命、人生を預かる決意や責任もないまま子どもを作った訳ではないでしょう?
うむと決意した時はなんでその考えになったのか、思い出して。
だけれどもう、あつさんもお母さんなんだから強くならないと。赤ちゃんはあつさんだけが頼れる存在。
あれもしないとこれもしないと、周りからグチグチ嫌味を言われたり嫌な態度とられたり。
だけどやるしかないんだから。私だって同じでした。
頑張ってください。

失礼かもですが何歳でしょうか?

10代でのその状況、20代でその状況、30代でその状況、、かけれる言葉が違ってくると思いました。。。

でも何歳だとしても共通して言えるのは、妊娠できたことに感謝してほしいです(>_<)
私は22歳です。結婚してその後一発で妊娠しましたが、でもそれは奇跡だと思うし、妊娠できて当たり前とかは全く思わないし、できてすごく嬉しいです!
私も子どもに対して、ごめんね(ToT)って思うことたくさんあったけど、
一緒に死んでしまおうかなんて思ったことないです。私に何があっても、死んだとしても子どもには絶対生きてほしいと思いますよ。

色々辛いんだろうけど、一番側に赤ちゃんがいてくれてるんですよ!赤ちゃんにとって、あつさんがお母さんなんです!
自分を責めすぎずに、どんな母親であれ母親は母親ですよ!
自分で自分のことをダメな部分も受け入れることからはじめてみたらいいんじゃないでしょうか!

話せる人や病院の先生などに頼って、1人で抱え込まずに悩みや愚痴を吐いてくださいね(>_<)

しむ

ここは赤ちゃんほしくてもなかなか授からない方もいますので、死にたいなんて言わないでください。

いまから産まれてくるであろう赤ちゃんも必死に生きているので、道ずれにし、殺さないでください。

厳しいこと言いますが、やることやったから赤ちゃんできたので自己責任な部分もありますよね?
母親になったからにはもう少し自覚もった行動してください。

ダッフイー

どうして結婚を辞めたいのですか?

くる

私もたまに同じ事を思う事があります。
でも口にしたくはありません。
だって現状で大切なわが子がいるのですから。
産む前の不安や母親になるという葛藤、妊娠中のマタニティブルーでどんどん悪循環になってしまうというのはあつさんだけじゃないですよ!

まず計画を立ててみませんか?
私は物忘れも多いし、計画をたてたりメモをしないと物事が上手く進まなくなり行き詰まってダメダメになります。
計画は、彼が出張で帰ってきて一緒に話し合える時間を設けることや、いつまでに入籍を終わらせる(夜でも籍を入れることはできますし、時間はまだありますよ)とか、家を決めるとかすればいいのではないでしょうか?

あなた1人では出来るはずがありません。
それは当然のこと。まして妊婦なのですから。
彼や周りをちゃんと頼りましょう。

ポピ

ご両親もお姉さんも、今さら焦らせてどうしたいんでしょうね?
気持ちも不安定ななか、心配と不安でいっぱいのことと思います。
お腹に宿った命は元に戻すことなんてできませんから、1つずつ解決していきましょうよ。
あつさんは独りじゃないでしょ?パートナーが居るんですから、今溜め込んでる気持ちも含めてパートナーとしっかり今後のことを話し合わなきゃ。
弱音はここで吐いてしまって、現実にはまっすぐ向き合わなきゃ何も解決しませんよ。

せっかく授かった命大切にしてください。

にゃんこママ

死にたくなることありますよね😢
がんばっても誰にも褒めてもらえないし、妊娠は嬉しいけど精神的に孤独を感じることの方がもしかしたら多いかも知れません。
でも赤ちゃんは生きたくてアツさんのお腹に宿っています🥚
お腹に宿しているだけでもあなたの存在価値は人一人分以上です。
今は辛くても必ずまた幸せを感じる時が来るので、
どうか早まらずに生きてくださいね🙏

みっきー

うんうん、やることいっぱいで一人で大変だし、何からやればいいか頭グチャグチャなりますよね!
私も遠距離中での結婚式、妊娠、そして引っ越しとバタバタ全部一人でやりました✨
まずは何からするべきか、紙に書き出して一つ一つやっていきましょう!

大丈夫です!みんな乗り越えられたことだし、あなたにもできますよ!

死ぬなんて言わないで
可愛い我が子がお腹の中で一生懸命生きてますよ!

yuuri

大丈夫でしょうか?

まず今1番辛いと思うのは何でしょうか?

色々なことが重なり、自分の中で消化出来ず、全てを投げ出したいという感じでしょうか。。

妊娠中ホルモンバランスの影響もあり、余計ですよね。

全員が全員、強くはいられません。

身近で相談できる人がいれば良いですが、難しい場合は、

一つ一つ、紙に書くなり何でも良いので、気持ちの整理をされると、多少は楽になるかもしれません。

こんな母親なんて思いませんよ、
大丈夫です、何とかなります。
頑張りすぎないでくださいね。

妊娠も出産も結婚も、本来は幸せに感じる事です。それが辛く感じてしまうなんて勿体無い事です。

親御さんが急かすのも悪気はないとは思いますが、急かされるのも辛い事をきちんと言葉で伝えてあげてください。

まる

私と全く同じ状態でびっくりしました。
毎日辛いですよね。私も、人生で初めて死にたいと思ってしまいました。

でも、産もうと決めたのは自分自身ですし、自分がしっかりしなければダメだと思ったので、板挟みで辛かったのでとりあえず家を出て、
自分にも彼氏にも鞭打ってとりあえず出来ることから1つずつ初めてみました。
家を探したり、結婚式決めたり、両親関係をなんとかしようとしてみたり、、、

疲れて全て嫌になること未だにありますが、少しずつ、1つずつでも物事を進めていけばなんとなく先が見えてきます!

今は色々考えなきゃいけないことたくさんで、先も真っ暗だと思いますが、出来ることから少しずつ始めていきましょう😢