※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

私の住んでいるところは田舎で車を持っていないと不便なのですが夫は免…

私の住んでいるところは田舎で車を持っていないと不便なのですが夫は免許もなく中卒で資格もなく収入も一人分だと壊滅的です。今はまだ共働きなので収入も安定して少しの節約で貯金も全然出来るはずなんですが、ギャンブル依存症で、月におこずかいでは足りず、貯金はもちろん生活費に内緒で手をつけてしまう始末。どこにお金を隠しても狭い部屋ではみつけてしまい、財布に入った食費や友人に借金してしまいます。どうしよもなくなって友人達とかには貸さないようにお願いしましたが、ギャンブルには隠れて内緒で行ってしまいます。今は7ヶ月で私も働いてるからなんとかまわってますが産休育休になったらと思うと不安な日々で。毎日解決策を模索しています。いい所を見つける方が難しいようなタイプですが何故か大好きで子供も産まれるから離婚だけは避けたいのですが、私が旦那に話をしても、あぁ。とかめんどくせ。とかうぜー。って何日か口を聞いてくれなくなります。
皆さんはどうやって旦那さんに不満を直して貰ってるのでしょうか?

コメント

お金を口座に入れたらどうですか?
旦那さんの給料を自分の口座に入れて、暗証番号教えないっていうふうにするとか。

でもお金に手をつけて、反省のカケラもない人はこれからも直らないと思いますが‥😰

• しゅう

しゅう

ありがとうございます。

ほとんどは私の隠し口座に隠しておくのですが、食費でお財布に5000円とかいれておくと、そこから持っていってしまってとかを繰り返して
    結局買い物のたんびにおろさなきゃいけない感じです。
    1000円とかでも持って行ってしまいます。タバコ代で小銭まで。。。

• 2月4日
柊ママ

私だったら家計が厳しい事、お金取ったり借金するの辞めてほしいって言って治らないようなら実家に帰る旨を話しますね💦
で、印鑑通帳カード全部持って実家に帰ります。
それでも治らないようなら離婚考えますね…
自分は旦那大好きだとしても、生まれてくる子どもの事思ったら生活できなくなると困りますし😓

うちは旦那に直して欲しいとこあったら直してねって言うぐらいなので参考にならずすみません💦

• しゅう

しゅう

ありがとうございます。
    なるほど。
    実家に私だけ帰るとお家に友達呼んだりやりたい放題だと思うので
    実家に一緒に住むように話してみます!

• 2月4日
COCORO

ギャンブル依存の病院を探して私なら連れて行って どのように対応したらよいのか専門家の意見を聞いてみます。

通帳のみでカードは💳作らないとか?!印鑑は肌身離さずですね💦

私なら…先の将来が見えないなら…考えちゃいますね。。

• しゅう

しゅう

ありがとうございます。
    前に病院連れていこうとしたら
    怒り散らして無理だったので
    今度私が平日お休みのときに私一人で
    相談に行ってみます!

子供のことだけは大好きみたいなので
    変わって欲しいです。。。

• 2月4日

上の方の意見に同意です。
依存って、なかなか簡単に治りません。治ることを期待するよりも先に、対策を練る方が先決かと思います😖

最終的にどうにもならなくなったら
義両親に相談する、
義両親がだめなら自分の親に相談する。

• しゅう

しゅう

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね。

義両親には相談済みですが
    大家族なのもあってか電話をいれてくれるくらいで。。。
    自分の親の前では人が変わったように
    誠実な人のふりがうまいです。

• 2月4日
sa___chi

私の旦那とは少し性格が違うかもですが、うちも1人分の収入では到底無理で生きていけません。恥ずかしながら、貯金もゼロです。
挙げ句の果てに私と旦那合わせて10万行かないぐらいの奨学金を毎月返しています。
私も臨月まで働く予定をしてますが、行先が不安だったので旦那と話し合いました。
毎月の収入、支出を表にして目の前に置き、月々これじゃ本当に生きていけないよ!節約出来るところは節約しよう!と丁度妊娠発覚直前に話し合い、旦那にはタバコとギャンブルを辞めてもらいました!

• しゅう

しゅう

ありがとうございます!
    旦那さんギャンブルすぐにキッパリやめてくれたんですか!
    私の言い方もよくないんですよね。
    ちゃんとお金の状況をわかるように
    もう一度説明してみます。

• 2月4日
  • sa___chi

sa___chi

お金が無いって事は分かってたみたいですが、表にして目の前に出されて見たら、本当にヤバいんだ!って危機感湧いて焦ったんだと思います。笑
    私も面倒くさがりで、わざわざ表を作ったりするような性格じゃないので、よっぽど焦ったんだと思います!
    最初はギャンブルしたいしたいと言って、動画をひたすら見たりしてましたが、今はそれも無くなりました!
    たまにラウンドワンとかのコインゲームでスロットやパチンコをして楽しませています!笑

• 2月4日
  • しゅう

しゅう

なるほど。
    確かに自分も旦那の立場になったら
    ただ言われてるだけだとウザイだけですね!共有してるつもりじゃなくて
    ちゃんと共有できるように私も努力してみます!!
    ありがとうございます!

• 2月4日
🗿

ほんとにこれから産まれてくる子どもとしゅうさんが好きなら変わろうと努力すると思いますよ。すぐには変わらなくても少しの変化あると思います。
そんな旦那なら私はいらないですし、父親とも呼ばせたくありません。
しゅうさんが仕事できなくなったらどうするんですか?

• しゅう

しゅう

ありがとうございます。
    本当にそうですよね。
    周りのママさんに子育ての話伺うと予想外の出費もあることも考えると
    このままだと子供に悪影響だと思います。とりあえず出来る限りは
    共に変わって行ける努力をしてみるつもりです。とりあえず私の独身時代の貯金は母に預けてあるので
    いざとなったらなんとか切り崩して頑張っていくつもりです、

• 2月4日