※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

ロンシャンプリアージュのマザーズバッグについて使い勝手やサイズについて教えてください。車移動が多い方におすすめのバッグも知りたいです。

マザーズバッグについて質問です🙋‍♀️
ロンシャンプリアージュにしようと思っているのですが、実際に使われてる方いらっしゃいますか?
使い勝手はいかがですか?
小さいでしょうか?🤔
普段は車移動が多いです🚗

また、ほかにオススメがあれば教えてください😊

コメント

さくらもこ

ショルダーつきではないですがプリアージュのL使ってましたよ!
大きさは十分(ミルク持ち歩いていなかったです)軽いし使いやすかったですよ〜!
ポケットないですがポーチ駆使してたので気にならなかったです。

歩くようになってリュックにしましたが、マザーズとして使わなくても旅行とかで使えるので損はないです❤️
ただ持ち手が革で細かったので、肩にかけるとずり落ちてきやすかったのが難点でした💦

• うさこ

うさこ

やはりLくらいじゃないと小さいでしょうか🤔
    マザーズ以外にも使えるのはいいですよね👌

• 2月4日
あすか

Mだと小さいかなと思います😂
Lのロングハンドルを最初使ってましたがすぐリュックに変えました😂
あと写真のものと同じのを妊娠中は使ってましたが産後は全然出番がないです…💦

抱っこ紐だと使いにくいかなと思います😣

• うさこ

うさこ

やはり小さいですよね😭
    リュックは好きじゃないので、購入予定なかったですが、リュックの方が便利そうですね😞💦

• 2月4日
  • あすか

あすか

うちが完ミなのもあると思うんですが😅💦
    Lサイズのロングハンドルならまだ抱っこ紐でも持ちやすいかなと思います😊
    ショルダーは出番がほとんどなくなりました😣
    産前はリュック持ったことなかったんですが、産後はリュックばっかりです😂

• 2月4日
  • うさこ

うさこ

とても詳しくありがとうございます!
    ショルダー付いてたら、ちょっとした旅行にも使えるかも!とか思っていましたが、子どもなしで旅行なんてかなり先になりますし、大きいに越したことはないですね🤣

• 2月4日
  • あすか

あすか

たしかに旅行の時とか便利ですね😊
    ベビーカーでの移動がメインならショルダーも便利だと思います(^^)
    大きい方が何かと使えます😂笑
    離乳食とか始まると更に荷物も増えるので…💦

• 2月4日
  • うさこ

うさこ

そうですよね!
    離乳食のことまで考えていませんでした🙄やはりLにしようと思います😊

• 2月4日
  • あすか

あすか

妊娠中は荷物少ない方が楽で小さいカバンを使ってたんですが😂
    大きくなるにつれ離乳食などで更に荷物が増えて…笑
    プリアージュのL帰省のときサブバッグとして使ってます😊

• 2月4日
  • うさこ

うさこ

どんどん荷物増えますよね🤣
    実家への帰省もよくすると思うので、参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月4日