※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。旦那が発達障害、私は感音難聴でクラミジアに感染しました。赤ちゃんが健康で生まれてくるか心配です。

ちゃんと健康な赤ちゃん産まれてくるのか、、、
ちゃんと子育てできるのか、、って毎日不安です。

旦那が超軽度の発達障害です。(頭脳が馬鹿すぎるのもあります)
日常には問題ありませんが、たまーに日本語がおかしいことあります。

私は生まれつき感音難聴という病気持ってて右耳があまり聞こえません。
旦那もイヤホン音量MAXで聴いてたせいで耳の聴力が低下してます。
あと私が妊娠中クラミジアになりました。

こんな中、ちゃんと健康に産まれてきてくれるのかななんて思います。
本当にドキドキです。

コメント

maaa

お気持ち分かります。
1人目の時は私が若くてまだ子どもで無知だったから何も考えてませんでした。とっても元気な子が少し早かったですが、産まれてくれて。
二人目の妊娠後期に突然子どもに病気が見つかりました。
それも産まれるまでははっきりしないと。赤ちゃんのことを考えて帝王切開でした。
産まれた赤ちゃんはとても珍しい病気でした。
生後2週間で手術。
その後また再発。今度は違う病気です。絶望でした。涙が止まらなくて。
なんでうちの子?って。
今は再発もなく
ものすごい元気に育っています。
私も旦那も病気も全くなくても
このようなこともあります。
親のせいではないんです!

赤ちゃんは親を選んで来ると言われてますからね!
元気な子が産まれますよ!
それに、今は産まれる前に何かあれば教えてくれるので
病院に任せましょう😊

3児mama

大丈夫ですよ!

私の実家も
父親はアスペルガー
弟は学習障害
母親はそううつ病
私と妹はたぶん特になし

で、家庭内ぐちゃぐちゃで
こんな家に産まれたくなかったとか
何回も思って生きて来ましたが
何とか成人もして結婚もして
子供も今のとこ元気で
旦那と喧嘩もするけど
仲良く暮らしてますよ!

実家は自営業をしていて
お金はあっても
父親が色々面倒で
自由がなく楽しくない
お金があっても
使えなかったら意味ない
お金がなくても
楽しかったら大丈夫。

人生辛い事みんなあると思いますが
笑顔で生きましょう!
笑っていれば気持ちも
明るくなりますよ(^^)/