※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

総合病院での出産体験について不安がありますか?怖いと感じることはありませんでしたか?

総合病院で出産された方どーでしたか?
あたしは個人病院から転院して総合病院にうつったんですが、雰囲気が全然違って、雰囲気だけで怖いです。
怖くなかったですか?

コメント

SR★

元々総合病院に通ってての出産でしたが、あたしの行ってたとこは怖い雰囲気なかったですよー。
産科の病棟だけ独立してて、新しかったからかもですが…
個人病院みたいな豪華な料理やお祝いはなかったですが、大きい病院なので、何かあったときに安心だと思います(*^^*)

あいりんママ

私も個人病院から変わりましたが、病棟が建て直されてキレイで、看護師さん達も明るくて親切なので、過ごしやすい入院生活送れましたよ😅

かりりん

私は息子が個人病院で、娘は総合病院で出産しました(^^)息子の時の個人病院では、助産師、看護師の人数が少なかったからか、看護師さん達が忙しいときなどは少し冷たい感じでした…。娘を産んだ総合病院では、料理は質素な感じでしたが、助産師さん達がいつもすごく優しく入院中はずっと親切にしてくださったので、個人的には総合病院の対応が良かったです(^^)病院の雰囲気にもよると思いますよ♪

あゆりん☆のの☆

私も一人目の時に子供がBIG羊水も多いため大学病院に行きましたが、産婦人科の棟は離れてたので何とも思いませんでした☆
大きい病院はいろんな先生おるし、設備が整っていて安心かもしれません(´ω`)
ドクターや看護婦や研修生が優しく毎日顔だしてくれてたので楽しかったですょ☆

らむ0823

初回答です(^^)

あたしの場合は切迫早産で
個人病院から総合病院に救急搬送され、そのまま入院しました。
退院してまた個人病院に戻りましたが、今度は妊娠高血圧症で
また総合病院に返されてしまい、
そのまま出産しました。

確かに総合病院の雰囲気は
あたしも苦手でした(;_;)
特に外来…。

でも出産の時は、子どもに何かあればすぐ小児科とNICUで対応してくれる!
母体に何かあればすぐに他の科で調べてもらえる!
実際あたしも出産後、子どもは小さく産まれてしまってNICU入は免れたものの小児科の管理の下、
保育器に入りました。
あたしの方も高血圧症の後遺症が
出ていないか、出産翌日にはCTを、入院中に出産で骨盤を痛めてしまい、すぐレントゲンを…。
だからあたしは比較的産後の入院は長かったと思います。

出産だけを見ると個人病院に
比べれば劣るのかな?と思います(^ω^;)
LDRじゃないし、病室から陣痛室まで遠いし、バースプランが特別あるわけでもないし、マタニティビクスやヨガもない…。
ただ分娩室の医療機器はやはり
多かったです!

まとめると
あたしもできることなら
個人病院で産みたかったですが
疾患を抱えてしまった以上
やはり子どもを無事に産んであげたい!と思うと安心材料の多い総合病院で良かったも思います♡

希望通りの回答でなかったらすみません💦
また長文、乱文ですみません(;_;)

まいむぎ

私は、てんかん持ちなので、もともと、てんかんで通っていた大学病院の産婦人科に通ってます。

個人病院に通った事がないので、差はわからないんですが、うちの大学病院は高齢出産の方や、私のように何か他に病気があったり…って方が多いみたいなので、ママ友を作りたいな~って思っても、ちょっと迂闊には、話し掛けられないかな💦って思っちゃいます(>_<)

ゆぅてぃん

体調崩して、通ってた産婦人科に入院→大学病院に、転院して、出産しました。大学病院では集中治療室で一人ぼっちでしたが、看護師さんも先生も優しくて入院中は快適な生活でした❗帝王切開の手術が一番怖かっただけです💦
部屋から一歩も出れなかったので、窓を眺めてる毎日でした笑

私は出産して二日後に恥骨を痛めて歩けなくなってしまい、総合病院だったおかげで、入院中に整形で診察してもらうこてができたので、総合病院でよかったと思ってます🎵