※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりゅ
家族・旦那

求めすぎですか?平日は、8時から21時くらいまで仕事でほぼわたしが子ど…

求めすぎですか?
平日は、8時から21時くらいまで仕事でほぼわたしが子どもをみてます。離乳食、寝かしつけ、お風呂…
旦那には毎日お弁当、夜ご飯作ってます。

休みの日は、基本見てもらい午前中にドタバタ食品等買いに行き離乳食作り置きしたり、夜ご飯準備したり昼寝する時間なんかないのに…旦那は朝寝て、昼寝もして…夜はテレビ見ながら寝て…

いつも、週末は決まってるお風呂も言われないと準備もしない…
洗濯は気が向いたら畳んでくれますが、しまわない…
基本洗い物は全くしない…

本当にイラついてやばいです…ため息しか出ない…まだ結婚して1年半…みなさんこんなもんなんですかね?

コメント

ゆぴ

うちも同じ感じですよ🙌
ちなみに洗濯物なんかしてくれたことありません👎👎

• なりゅ

なりゅ

返信ありがとうございます!どうやってストレス発散してますか?話し合い、言い合いとかしてますか?(´・ω・`)

• 2月4日
  • ゆぴ

ゆぴ

なんだかそれが慣れすぎてイライラもしなくなりました😅
    共働きになるとイライラしだすと思いますが。

• 2月4日
  • なりゅ

なりゅ

慣れって怖いですね…
    共働きいつからされましたか?

• 2月4日
みぃ

たまに超イクメンパパの話を聞きますが、大抵の旦那様はそうかもしれないですね😨うちは共働きなので、役割分担で動いてますが😰

• なりゅ

なりゅ

役割分担重要ですね!
    共働きもいずれはしなきゃです…

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

いずれするなら早めに決めておき実践した方がいいかもですよね😨

• 2月4日
  • なりゅ

なりゅ

例えば、何をしてもらってますか?よかったら参考に教えてください!

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

洗濯、皿洗いはしてもらってますかね💦

• 2月4日
  • なりゅ

なりゅ

すごい!助かりますね!

• 2月4日
くりもなか

うちの旦那もそうですよ〜
週末のせっかくの娘とのお風呂タイムは言われないと入らないし、しまいには眠いだのなんだのと文句垂れるので
嫌なら入らなくていいのに…と思って私が入れます笑
子供産まれると本当イライラすることばかりです😂
うちの旦那は恐らく家庭環境の影響が大きいと思います😂
義父が亭主関白なのでそれをみて育ってきた旦那はきっと父親は亭主関白なんだという認識なんだと思います…もう諦めてますよ笑

• なりゅ

なりゅ

諦めも重要と聞いて、すごく気持ちが楽になりました!
    ちょっと悲しいですが…笑
    やはり、イライラしやすくなりますよねー(´-_-。`)

• 2月4日
あーか

そんなもんですかね!
お風呂も洗濯たたむのも洗い物もしてもらったことないです(´・ω・`;)笑

• なりゅ

なりゅ

ひえー、やはりそんなもんなんですね…(´-_-。`)

• 2月4日
まりー

わたしの旦那も平日は7:00に家を出て、22:30くらいに家を出ます。
夜ご飯もお弁当も食べます笑(;_;)
土日は7:00-13:00くらいまで仕事をし、
終わったら少し外に出てランチ。
そのあとは3時間くらい旦那は昼寝して、
夜ご飯は作ってくれますが、
うん。それくらいです笑

そんなもんだなーって思った方が気持ちが楽かもしれませんね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
求めてたらイライラしかしないと思うので笑

• なりゅ

なりゅ

うちよりお家いない時間ながいですね!!!
    コメント読んでかなり気持ちが楽になりました(இдஇ; )
    求めないと、確かにイライラしない!笑
    ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 2月4日
810

うちも似たような感じです😅帰宅が深夜なので息子には朝1時間半ほど会うだけです😅
休みの日は基本寝てますが言えばこどもと遊んだり、お風呂に一緒に入ってくれたりはしますけど😅
ゴミ捨てとトイレ掃除は同棲してる時から旦那の分担なので言われなくてもするのでまだマシな方だと思います😅

• なりゅ

なりゅ

ありがとうございます!
    どこもそんな感じなんですね…ちょっと旦那に求めすぎてました…(´-_-。`)

• 2月4日
  • 810

810

育児に関してはまだお子さんが小さいのでお父さんも何をどうするかわからずに手を出せないでいるかも?なので試しに一緒にやってみたりしてやり方わかればやってくれたりするかも?なのでいろいろ試してみてください😊
    うちは四年近くかかりましたがなんとか私がいなければお世話するとこまではたどり着けましたので🤣
    2人目うまれたらもう忘れてると思うのでまたオムツ替えから教えます😅

• 2月4日
  • なりゅ

なりゅ

4年!!少しづつしてもらえるように特訓しなきゃ!笑
    2人目…出産頑張ってくださいね(*'ω'*)大変だけど、やっぱり可愛いですね!

• 2月4日
  • 810

810

なんとかこどもさんをパパっ子にしてください😊こどもさんからパパとお風呂はいる!とかパパとご飯食べる!とかパパとねんねする!とか言われたらさすがに放置はできないはずなので(笑)うちは完全なパパっ子に育ちましたので旦那が休みの日は私は用無しで自由にしております🤣
    2人目頑張ります🤣💕ありがとうございます💕

• 2月4日
三姉妹🐰ママ

同じくです🤷‍♀️
朝5時には出て行き、帰りは早くて19時、大体21時頃です( ^ω^ )

休みが月に2、3回あればいいほうなので、家の事は私が全部やっています😅
妊娠中なので米や灯油など重い物だけお願いしてますが💦

寝かしつけはしたことありません、お風呂はパパ見知り真っ最中で頼めたもんじゃありません😱
洗濯、洗い物は自分でやった方が早いので頼まないです🤣
期待しないことが一番です❤️笑
だらだらごろごろされるとイライラはしますが🤣

離乳食、ストック作り大変ですよね💦
私も娘が2回食〜1歳頃まではほんと大変で、それに加えて家事、旦那の散らかした物の後始末、なんで私ばっかりこんなにって思ってました笑
ストレス発散にたまにこっそりちょっといい化粧品とかスイーツ買ってます😂

• なりゅ

なりゅ

やはりそんな感じですか…
    子どもいるプラス妊娠中…!!すごいです…(๑°ㅁ°๑)‼✧
    あたしなんか、まだまだですね〜確かな自分でやった方が早い!!笑
    ストレス発散しなきゃですもんね!

• 2月4日
micotaro

似た感じです。
休日はだいたいお出掛けするのですけど、たまに一人で寝たい‥‥って思ってます。行ったら行ったで楽しいんですけどね。

洗濯物はまだ畳めてない!っていうと、明日で大丈夫だよー、って(笑)
明日やるのは私だよ!って心のなかで突っ込んでます。
私が朝ごはん食べ損ねてることすら気づいてないと思います!(笑)

• なりゅ

なりゅ

明日で大丈夫だよーって…ツッコミますね!笑
    みなさん、強いなー!
    男の人ってあんまり気づかないですもんね…笑

• 2月4日
ゆき

旦那さん気づかないのかも?(><)
結構そんな感じの旦那さん多い気がします💦💦
おねだり上手になってみてはどうですか?🤔🤔

休日、離乳食作るから何時からは
子供見ててくれるー?とか
寝かしつけは無理でも絵本読んであげて~とか?

気づく人は気付くけど、気づかない人はお願いされないと何していいのか
わからないかも知れませんよ🤔
お願いしてやってくれた時は下手くそでも絶対に文句言わず、ありがとう❤️って😅💦
面倒くさいかもしれないですが
その積み重ねるで、少しは協力してくれるパパさんになるかも?🤔🤔

• なりゅ

なりゅ

ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    おねだり上手!!
    そうですよねー!伝えないと気づいてもらえないですよね!笑
    ちょっと試してみます!

褒められたら伸びるタイプなので、うまく褒めつつ転がせるように努力してみます!笑

• 2月4日
ミラーユ

やってくれてるほうかなと。
うちは、帰りは午前様なので、3人、ワンオペです。
休みの日は一日中、寝てるかタバコ吸ってるかで見てくれることもありませんし、お風呂なんてありえない…。
イラつきより、諦めです(笑)
はっきり言って、それ続けたら旦那には、なつかなくなりますから!
その時に後悔すればいいんですよ(笑)

• なりゅ

なりゅ

すごい!!3人!!
    1人でもきついのに…
    尊敬します!

ストレス発散法とかありますか?

• 2月4日
  • ミラーユ

ミラーユ

ストレス発散かぁ、娘を産む前はフルタイムで働いてたので、それが発散になってましたね♪
    運送業だったので、たまに仕事が無いときがあって、その時はゆっくりウインドウショッピングしたりしてました☆

• 2月4日
  • なりゅ

なりゅ

買い物!ストレス発散なりますよね(*'ω'*)ありがとうございます!

• 2月4日
あこ

今日の旦那
洗濯機しといたよ。

洗濯機スイッチ入れただけですけど😅

• なりゅ

なりゅ

笑いますね、それ、スイッチ入れただけ…笑
    今日旦那が珍しくごはん炊いたかと思ったら炊飯ボタン押してなかったです!笑

• 2月4日
nm.y

そんなもんです。
うちは同居なので、余計になにもしませんよ。

朝は8時に出て、帰宅は日付が変わってからです。
わたしはそろそろ結婚10年、特に求めてないので、いない方が楽ですけどね。(笑)
むしろ、週末いられるとペースが崩れてイライラします!!

• なりゅ

なりゅ

いない方が楽なのわかります…子どもほったらかしで寝るならいない方がイライラしないし…笑
    10年かー…尊敬します…長い…笑

• 2月4日