※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃から外出できるか気になります。寒さやインフルエンザが心配で、4月ごろがいいかなと考えています。

生後20日の女の子を育てています。
皆さんは生後何ヶ月くらいから子供と一緒に外出してお散歩や買物、ランチ等出来るようになりましたか?

一緒にお出かけできるのが待ち遠しいのですが、寒いしインフルエンザも怖いので、出れても生後3ヶ月くらいの4月くらいかな、、と思っていますが、実際どうなのかなと気になっています!

コメント

あっちゃん

買い物は1ヶ月なった時から連れて行ってました😊
ランチは2ヶ月半ぐらいからでした⭐︎

1ヶ月健診終わってから電車など乗ったり買い物などは普通に行ってて、ランチやカフェしだしたのは2〜3ヶ月頃からでした♪

あん

1ヶ月になる前に外連れてってました。笑
ランチは1ヶ月でデビューして
電車は2ヶ月半でデビューしました!

ri_na☺︎

1月生まれの娘がいます♡
うちも産まれてすぐは寒いし雪もあるしで引きこもりでした😂⛄️
4月くらいから少しずつ散歩したり出掛けるようになって、初めての外食は4ヶ月過ぎだったと思います♡
早く暖かくなってほしいですねー😭

ゆんゆん

一カ月半から、スリング入れると熟睡してくれるのでランチ行ってます(^^)最近はベビーカーです✨

モノ

うちは場所見知りが早く2ヶ月で知らない場所でギャン泣きしていたので、お出かけを楽しめるようになったのは5ヶ月くらいでした(>人<;)

1ヶ月検診後に子供連れてお出かけしました(*^_^*)
外食は忘れてしまったけれど2ヶ月でしたかもしれないです。

sakmama

うちは、1ヶ月検診終わるまでは里帰りしてたので外に出てませんでしたが検診終わってからは家に帰ったのでそれからは普通にお買い物行ってました😅

6月生まれなので検診終わってからだと暑さが気になり熱中症が怖かったので涼しい時間帯に出てましたね。

3ヶ月くらいからは普通にランチや旅行に出てました(笑)
でも今はインフルエンザ警報レベルですもんね😱
うちは先週胃腸炎になってしまって本人も辛かったと思いますが看病する私たち夫婦は結構見ているのも看病も辛かったです😭

私ならもう少し寒さなども落ち着いてからお出かけするかな...と思います

ゆーちゃん

私は今三ヶ月の娘がいますが
10月末に産まれたので
2ヶ月までは旦那と休み以外はほとんど家で3ヶ月になった今もインフルとか寒かったりするので
買い物行くときぐらいしか外にでていません
早く散歩したいんですが
3月頃には
散歩日和になりそうですかね