※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

私は痩せてるね、最近痩せた?と言われることが多いです。身長169cmちょ…

私は痩せてるね、最近痩せた?と言われることが多いです。身長169cmちょっと、体重49.5㎏あまり変動はないんですが、5年間2人目を不妊治療中で、痩せすぎもよくないかなと目標4㎏太りたいと思っているんです。趣味で週1ペースでヨガをしているので、健康的に太りたいと思っているんですが、肉を食べても効果はなく、どうしたらいいものかと😓いいアイディア下さい🙇お願いします🙏

コメント

りんご

食べる回数を増やす。
15時におやつを🍭

• ちー

ちー

回答有り難うございます🙇15時のおやつ、食べてるんですけどね~😅あんこ系のものとか、色々と😓量の問題でしょうか、、、

• 2月3日
  • りんご

りんご

うん、量も。食事の時も。
    おかず、一品増やしてご飯もたくさん食べるとかかなぁ。
    169㎝ 49.5㎏が羨ましいです。
    私も168㎝ 48㎏の頃はもうちょっと太った方がいいって言われてました。

• 2月3日
雷注意

私も169cm49kgでした。
治療を担当してくれていた医者から太った方が妊娠しやすいと言われましたよ。
169cmで妊娠しやすい体重は60kgから64kgだそうで、ガッツリ増やして62kgにまでなりました。笑
そしてそのおかげかどうか分かりませんが体外受精が成功し、見事妊娠しました😂

ありきたりですけど、私はちょっと多めに食べることを心がけましたよ。
よく寝るとか。笑
太りにくい体質の方だと難しいかもしれませんが💦

• ちー

ちー

すごいですね!!私は気合いが足らないのか!?
    実は体外受精をして流れてしまって💦
    しょうがないことだとは思いながらも自分に何が出来るのかを考えたら、今日痩せました?と何回も言われたので、以前適度に脂肪があった方がホルモン的にもいいと聞いたので、今回質問させて頂きました。
    よく寝るのも大事ですね。

• 2月3日
まま

寝る前に食べると太ります(´∇`)
あと炭水化物ですね!

• ちー

ちー

炭水化物なんですね✨米を今より増やせば体重が増えるかもですね❗有り難うございます🙇

• 2月3日

多分、太らない体質なのかも。
胃下垂かもしれないですよ?

んー、食べる回数を増やすしかないのかな?

• ちー

ちー

前に友達に胃下垂かもよとは言われたことがあるんですよね。でもせめてもう少し太りたいなと思っていて😓
    体質なのかもと言い聞かせて今まで来たんですが、不妊治療をはじめて後悔することが出てきたので、出来ることはしたいと思ってます😊

• 2月3日
やまこ

簡単に太ってしまう私からしたら羨ましい限りなのですがΣ(゚ロ゚;)
ギャル曽根ちゃんみたいな体質・・・って訳ではないですか?食べたものがあまり吸収されず、そのまま出てきちゃう、みたいな。
肉だけでは太らないですよ🍖炭水化物は取っていますか?三食しっかり食べていますか?
和食ばかりだとあまり太らない気がするので、時には中華や洋食、デザートも!

• ちー

ちー

食べたものがそのまま出てくるかはわからないですが、例えば、お昼ご飯食べすぎたー!となったらお腹が痛くなって、大量に下から出てきます。(汚い話ですみません😣💦⤵)あと、ご飯時は白米がないとだめなので、炭水化物はきちんととれていると思います😃料理の種類も和洋中作るんですが😢

• 2月3日
  • やまこ

やまこ

わぉ😳やっぱり体質っぽいですね!
    食べても食べても割とすぐに出てきてしまうのでしたら、あまり体に吸収されていないので太りにくいのだと思われます😩
    私の父も全然太らない人なのですが、マラソン始めてから体重増えたらしいので、筋肉付けて体重増やすという手もありますが・・・💪🏻

色々考えてみましたが、あまりお力になれず申し訳ないです・・・😞

• 2月4日
  • ちー

ちー

有り難うございます🙇少しずつ増やしていくしかなさそうですね😅頑張ります🙋

• 2月4日

1食米2合たべて油物食べたら太りますよ😆

• ちー

ちー

なかなかハードですね😫胃がもたないかもです💦

• 2月4日
はじめてのままり

あたしも全く太れなくて体質です😭
妊娠すると結構増えるんですけど、産後はすぐに戻ってしまいます。
あたしの体質知ってる人には言われないし、あたしの気持ちわかってもらえるんですけど知らない人だとご飯ちゃんと食べてるー?とか痩せすぎだよーって言われると凄い嫌な気持ちになっちゃってます😥
ちなみに165センチで今44キロです!
ちなみにご飯は毎回大盛り食べてるんですけどなかなか増えなくて😥
お菓子はあんまりたべないですね😥

• ちー

ちー

私も一人子供がいるんですが、産後すぐに体重は戻りました😥
    痩せてると言われることはそれほど苦ではないのですが、今私に出来ることをしたいと思います😌

• 2月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり三食じゃなく四食に増やすとかですかね?
    あたしも3人目は体重増やしてから妊娠したいと思ってたんですけど奇跡的にこの体重で妊娠しました😳
    あたしがやってたのはなるべくあったかいもの飲んでましたね😊紅茶とか✨

• 2月4日
  • ちー

ちー

🍙をおやつ用に用意しようか寝る前がいいか、どちらもするか迷い中です(笑)でもこれからどうするか、見えてきたような気がします😌

• 2月4日
みそしる

筋肉つけたらどうですか?
脂肪より重いですし!

• ちー

ちー

回答有り難うございます🙇
    欲をいうと、ヨガをしているので、必要なところに筋肉をつけて、なおかつ適度な脂肪もつけたい、ということなんです😅それがなかなかうまくいきません😓

• 2月4日
ヒスイ

私はいわゆる痩せすぎ体型で妊娠して17kg太ったので、無理に妊娠前に太らなくてもいいんじゃないかなと思いました..💦💦
今戻らず苦労しています😢

miniなお

コメント失礼します😊
ヨガされてるからなのかものすごく代謝がよさそうですね、食べて太らない人は腸の吸収率が悪いのかもって聞いたことあります。無理に太る必要ないような気がします!ストレス溜めないのが1番よいかもですよ😊

ちー

皆さん、色々と相談にのっていただき、有り難うございます。皆さんのいけんがすごく参考になりました。炭水化物を食べて、量も増やすようにして、、、
中でもよく寝るというのも忘れがちでした。
それに、目標体重も同じくらいということで(できれば60㎏台まで近づきたい🙏)、グッドアンサーに選ばせていただきました🙇
早速今日、お昼に🍙をいつもより多めにたべ、おやつも晩御飯もしっかりと食べました🙋頑張っていきます😌