※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

食事について心配している完母の方がいます。子供の食事についてどのくらい気をつけるべきか悩んでいます。医師の指導に従い、バランスの取れた食事を心がけることが大切だと感じています。

完母の方にお聞きしたいのですが、食べ物って結構気にして食べていますか😣?
直接子供にいくって考えるとどのくらい気にした方がいいのでしょう?
病院では肉より魚を食べた方がいいとか、牛乳は1日400mlまでとか細かく指導されていたので、好きなものばかり食べていてはいけないなと少し心配になってきています😥

コメント

バランスのいい食餌と食べたいもの食べてました

退会ユーザー

あ、食事の間違えです

• 2月3日
  • もん

もん

バランスよく食べないといけないんですね😊👍🏻

• 2月4日
さっちゃん

刺激物は避けた方が良いですよー

• もん

もん

そうなんですね😳
    ありがとうございます★

• 2月4日
emasara

全然気にしないで好きなもの食べています^ ^

• もん

もん

そうなんですね!
    あまり気にしすぎも良くないですよね⌄̈⃝

• 2月4日
3KidsAhAha

母乳の時は意識してましたよ!

味付け濃いのは避けてお魚やスルメ類を食べるよう心掛けて基本和食中心。

揚げ物も週1くらいで普段ほとんど食べなかったけどファーストフードは全く食べず。

• もん

もん

和食中ですか✨
    私も油っこいものやファーストフードはあまり食べないようにしようと思います😣

• 2月4日
HMS‪‪☺︎

普通に気にしませんでした😳笑
好きな物を好きなだけ!
母乳は詰まることなくよく出てましたし息子も大きく成長してます🎶

• もん

もん

そうなんですね!
    意外と大丈夫なのですね😊👍🏻

• 2月4日
hana

カフェイン、アルコールはとらないようにしましたが、何食べても詰まらなかったし、それ以外は特に気にしてませんでした(´ω`)

• もん

もん

カフェイン、アルコール!気をつけようと思います(*_*)

• 2月4日
mi♡

大して気にしてないです!
ただ、ファーストフード、スナック菓子、刺激物は食べないです!

• もん

もん

どれも好きなものばかりです😣
    気をつけようと思います⚠️

• 2月4日
mako

野菜をたくさんとったり魚を食べたりバランス良い食事はするように気をつけつつ、甘いものとか揚げ物とか好きなもの食べています!
ただ一度グリーンカレーを食べたら母乳も娘のウンチも猛烈に臭くなってげんなりしたのでそれ以来グリーンカレーは食べてないです(笑)

• もん

もん

野菜大事ですね✨
    食べたものがそのまま赤ちゃんにいくっても思うと気を使います😣笑

• 2月4日
たゆと

好きなものを好きなだけ食べていましたー。病院からも特別な指導はなかったです。昼なんかはひとりなのでグラノーラとか焼肉バーガーとかでしたよ(^^;

• もん

もん

そうなんですね✨
    それでも体重落ちていきましたか😳?✨

• 2月4日
ぷにぷにぷにお

全く気を付けず好きなもの食べてます!
ラッキーな事に詰まらないタイプみたいで甘い物もめちゃくちゃ食べてます😂💕

• もん

もん

そうなんですね!
    まだ詰まるって言うのがよく分かってないのですが、全然でなくなるんでしょうか😱💦?

• 2月4日
へる

そんなに気にしませんでした。好きな物も食べてましたよ!たま〜にカレーとか韓国料理とかケーキとか😅
それと牛乳400mlって、かなりの量なので1日にそんなに飲まないと思うので、普段どおりでも大丈夫だと思います。

• もん

もん

そうですね🐃!考えてみると400mlってなかなかの量ですよね😅
    あまり気にしすぎずいこうと思います✊🏻✨

• 2月4日

私も気にせずチョコレートや甘いものたくさん食べてます😂まだ詰まったりはしてないです!妊娠中は、体重管理で甘いものは制限してたのですが完母だし痩せるだろう!!と思い込んで食べてます(笑)

ただ、アルコールだけは避けてます!

• もん

もん

私も甘いもの大好きです😣❤
    妊娠中、体重制限かかってて完食抜いてたのでその反動でお菓子中毒です笑
    体重、順調に落ちていますか?
    私はまだあと6kg残っています🐖

• 2月4日
riichan❁︎

一度、乳首が痛すぎて左だけ搾乳にした時に、うまく絞れず高熱が😭
その後娘に吸ってもらうとすぐ張りも収まり、熱も下がりました☺︎❁︎
食事で詰まった、とかはないので、好きなものを食べてます😂
夫が激務でほぼいないので、食べられるタイミングで簡単なものをぱぱっとたべています!✨

• もん

もん

そうなんですね😣💦
    私もマメに授乳か搾乳してないとガチガチに固くなってしまうので油断出来ないです😭
    手軽に食べれるものがいいですよね😊

• 2月4日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

私も溜まり乳で、熱が出てからは張るとまた出るんじゃ、と怖くなります😭
    助産師さんいわく、お野菜たくさん入れたお味噌汁をストックして、あとはご飯と納豆でバランスとれるよ〜!もいってました✨
    といっても甘いもの大好きで、チョコやらめっちゃ食べてます…(笑)

• 2月4日
  • もん

もん

ありがとうございます^^*
    参考にさせて頂きますね🎶

• 2月4日