※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

育児休暇が終わり、夜勤もあるため寝かしつけを他の家族に頼むがうまくいかず、赤ちゃんがママっ子になってしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

2月で、1歳になります。育児休暇ももうすぐ終わり、仕事復帰になります。仕事上夜勤もあるので、パパかじい、ばあに寝かし付けをしてもらう事になるのですが、なかなか上手くいきません。もう、腹の底から声を出してギャン泣きするので、寝かし付けする人が断念してしまいます。そして、わたしの気持ちを悟っているのか、余計ママっ子でべったりになっています。どうしたら良いか、アドレスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

あゆ

今は泣いててもいずれは慣れますよ( ˙ᵕ˙ )
娘は私のパジャマもって寝るようになりましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• ゆずこ

ゆずこ

回答ありがとうございます。
    やっぱり慣らしていくしかないですよね。パジャマ!参考にしてやってみます(^ ^)

• 2月3日
  • あゆ

あゆ

私の匂いがついてて安心してたみたいです(* ´ ˘ ` *)
    最初は辛いですが頑張ってください(*´∀`)♪

• 2月3日
たゆと

ママがいるってわかってるから余計かなって思いますよ!本当にいないとそのうち諦めると思います。いるのに来てくれないのは寂しいですから。

• ゆずこ

ゆずこ

回答ありがとうございます。
    練習と思っていましたけど、
    いないならいないなりの行動しますよね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月4日