※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

お子さんが風邪を引いた際の症状や治り方について相談したいです。現在、鼻水や咳が出ている状況で、風邪の引き始めかどうか不安です。旦那の実家に遊びに来ており、心配しています。

生後3ヶ月くらいに風邪をひいてしまったお子さんは引き始めにどんな感じでしたか?何日ほどで完治しましたか?

先日私が風邪を引いてしまって、咳が出てた引き始めの時に旦那の母から薬を飲めば?と言われましたが、授乳中だし薬を飲めば深夜2時3時に寝ても治るもんじゃないでしょと思って飲まなかったら、鼻水、頭痛、微熱が3日ほど続きました。

今娘が泣いたら時だけに透明な鼻水がちょっと出てちょっと咳き込みます。これって風邪でしょうか。

私自身、田舎の元気娘で熱が出ないと鼻水くらいでは風邪と言わないと思っていたので、風邪の引き始めがわかりません。

1ヶ月旦那の実家に遊びに来ていて、4日後に飛行機に乗って家に帰らなければいけないのに心配です。

コメント

わたしの娘も3ヶ月くらいに風邪みたいな症状がでてしまいました😥
鼻の奥でズルズル言っててギャン泣きすると鼻水たらーって出てきて、最初は耳鼻科行って薬もらいましたが、治らず違う耳鼻科行ったところ、鼻吸って耳掃除してくれましたが、まだ月齢が小さすぎるから小児科で薬を貰った方がいいかもねと言われて小児科に行きました。
小児科で風邪かなーと言われシロップ4日分出されて比較的すぐ治りました!
あとは家でもメルシーポット買って定期的に吸ってあげてました!そのおかげか治りも早かったんだと思います!高いだけあって吸引力耳鼻科並みです!😌

だん

38度の熱が出て、鼻水や痰が絡んでいるなといった感じでした。
1週間程で治ったと思います!
定期的に熱を計っていたので分かりました!

りんご

熱が出て機嫌が悪く、咳してました。
寝てるときにヒューヒューいってました。
小児科に行って、シロップと粉薬を4日分出してもらいました‼️
薬飲み終わる頃には治ってました😊
明らかに機嫌が悪く、体が熱かったです💦

ようこ

みなさんコメントありがとうございます。
機嫌は今までで見たことないくらい気分良くしてずっとニコニコ きゃっきゃしてるので、風邪ではないかもと思いました。
しばらく外出せずに様子を見て見ます。

はる

4ヶ月ですが全く同じ症状で鼻風邪と診断されて薬もらいましたよ😢

娘と私が二人して鼻がズルズルしてたので耳鼻科に行ったら鼻吸いしてもらって耳掃除もついでにしてくれて、鼻風邪ですね、って(笑)

私だけの症状だったら自己判断で絶対病院とか行かなかったですけど、娘が寝てる時もイビキみたいにズルズル言って、授乳もしんどそうだったので😰