※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

クッションから落ちて頭を打った5ヶ月の男の子。外傷や出血はないが、何か他にできることはあるでしょうか?

生後5ヶ月の男の子の母です。
少し目を離した隙に、高さ50センチほどのクッションの上から落下し、フローリングの床に頭を強めに打ってしまいました。
目立った外傷なし、出血なし、たんこぶなし、嘔吐なし、ぐったりする様子もありません。

安静にする、以外にできることはありますでしょうか?

コメント

harumama💓

私の子供も5ヶ月ぐらいの時ベットから落ちました😭たんこぶが出来たのですぐに緊急外来でみてもらいましたが、24時間様子見で終わりました!
とりあえず安静にしておけば大丈夫だと思います✩°。⋆お大事にして下さいね💗

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら夜間病院に一応行きます💦

    • 2月3日
  • harumama💓

    harumama💓

    被曝の恐れがあるからって言われて特に何もしてもらえなかったです😭何か症状が出てるなら病院行った方がいいかな!と思います✩°。⋆

    • 2月3日
  • もこもこ

    もこもこ

    ありがとうございます!
    なるほど、MRIは被曝の恐れがあるんですね……無知でした。
    緊急ダイヤルに電話したら48時間安静にと言われたのでとりあえず安静にさせようと思います。
    経験談、とても参考になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

    夫が見ていた時だったので、少し毒づいてしまいました(笑)

    • 2月3日
  • もこもこ

    もこもこ

    夜間はインフルエンザなどの心配もあるので迷っていたのですが、あやさんの経験談を元に今夜は家で安静しようと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 2月3日
  • harumama💓

    harumama💓

    参考にしてもらえてよかったです\( ˆoˆ )/初めてのことだと不安になりますよね😭何も症状が出ないことを願います💕

    • 2月3日