※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ともも
妊娠・出産

息子のお風呂をお願いしたいが、旦那が寝ていて代わりに入れられず困っています。遅くなってもいいですか?

つわりがきつくてもう20時過ぎたのに息子をお風呂に入れれていません…。旦那は夜勤明け、3時間仮眠後、出掛けるのに付き合ってくれ、帰宅した14:30から現在も寝ています。先ほど「19:30だけどまだ寝る?」と聞いたらもうちょっと。と言われたので起きるのを待っていますがなかなか起きそうにありません…。本当はそろそろ起きてもらって代わりに息子のお風呂をお願いしたいです。

気持ち悪くて横になっていますが動くと戻しそうで…。
お風呂に入れるの、もう少し遅くなってもいいですかね?😭
息子に申し訳ないです…。

コメント

新米ママ

1日ぐらいはお風呂に入れなくても大丈夫だと思います!
お子さんと一緒にもう休んで良いと思いますよ(><)

3児まま(^^)

つわりで辛いときお風呂に入れなかったことあります(´∀`)冬だし1日くらい入らなくても大丈夫ですよ!ゆっくり休んでください♡

ひよこの妻

この前、最悪ですけど、息子も眠そうだったし、わたしも動けなかったので入れませんでした(;゜0゜)
体調や予定によっては21時になることもあります(・_・;

☆モカ☆

悪阻キツイと辛いですよね😭
大丈夫ですか。

1日くらいお風呂に入れなくても大丈夫ですよ!
実際私は今までには何回かお風呂をナシにした日があります(笑)
息子達は年齢的にも全く気にしてないですよ🤣

時間的にも、お子さんと一緒にもうゆっくり休んだ方がいいのでは💤

deleted user

大丈夫ですか!😭
私も切迫だったのでお風呂入れてあげられない時が何度かありました!1日くらい入れなくても大丈夫ですよ😭
私なら
お手洗いに行ったついでにタオル濡らしてさっと顔拭いてあげます!

mi

うちも夜勤が多くよく同じ状況になるのでお気持ち察します…早く起きてほしいのにー!そわそわしますよね😅
お風呂はパスして明日でいいと思います!
旦那さん待たずに寝ちゃいましょう♪

のんちゃん

私も同じく今日朝から吐いても
気持ち悪さがなくならず
明日朝入ろうと思ってます、、😭
思うように育児できないの辛いですよね😢

まっつん

子どもがいると悪阻の時は大変ですよね💦休むことを最優先に温かいタオルで体拭きなどでも大丈夫ではないでしょうか!😋