※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたむ
お金・保険

スズキのソリオに乗っている方、お子さん2人と荷物で広さは十分ですか?他の車に乗り換えた方、どの車にしましたか?教えてください。

また車の質問です😅

スズキのソリオに乗られてる方はいらっしゃいますか?
お子さん二人の方はチャイルドシート2台+荷物+たまに旦那さん
が乗ると十分な広さですか?(*^^*)

また、ソリオをやめて他の車にしたと言う方はいらっしゃいますか?
どのような車にしましたか?😀

質問ばかりですが、教えていただきたいです🎵

コメント

ゆうゆう

乳幼児が二人いるなら荷物も多い+ベビーカーも必要ってなってくるとソリオだと厳しいです(><)うちは今ソリオで、2人目がこの間産まれましたが家族4人で乗ると旅行とかの荷物量になってくると厳しいね〜と話しています(T▽T)
荷物があまりなく、他にも大きな車があり、普段3人で乗る分なら十分だとは思いますよ!

• そうたむ

そうたむ

コメントありがとうございます。
    家族四人で荷物も多いとやはりギリギリですよね(x_x)
    旦那は軽自動車なので他に大きい車はないのです💦
    ゆうゆうさんは何に乗り換える予定ですか?
    参考に聞かせていただきたいです😅

• 2月3日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

今はまだソリオで頑張る予定です(><)中古車ですが何せ買ってまだ2年なので…
    次はセレナかボクシィかスズキのセレナと同じ型?の車にしようかと話しています。

• 2月3日
  • そうたむ

そうたむ

なるほど~😃
    ありがとうございます♪
    セレナ中古で良いのがあったら欲しいなぁなんて思ってるんですけど中々手が出ないんですよね💦

• 2月3日
ぐでまま

ソリオに今年変えました!
うちは子ども1人なので、チャイルドシートにベビーカーで大人3人(運転手含め)までなら乗れましたがベビーカーを積むと荷物がほとんど乗せれないです。
あと私はですが、チャイルドシートに子どもを乗せるのが大変で…回転式なら乗せやすいのかな…と思いながらどっこいしょと頑張ってます!

• そうたむ

そうたむ

車は子どもの乗せ降ろしがしやすいのがいいですよね😃
    ベビーカー乗せると本当に色々乗らなくなりますよね💦

• 2月3日
かえわかママ

実家の車がソリオです。
私の家に車は、無く、運転は実父。
車で10分の距離なので、よく実父に車だしてもらい使ってます。

チャイルドシートとジュニアシートを後部座席につけたら、後ろの真ん中は座れないです。(私は無理矢理座りますが…)
荷物は、ベビーカーをトランクにいれ、後部座席の足元に少し置けるぐらいです。(あとは、助手席にだれも乗らなければ助手席か…?)

いまは、お金を貯めてる最中ですが、セレナかヴォクシーを買う予定してます。

• そうたむ

そうたむ

お子さん二人だとやはり、荷物乗せられなくなりますよね💦
    ベビーカーも乗せるとなるとさらにですね(x_x)
    セレナ私も気になってて、買うなら中古なのですがお金と相談ですね😀💦

• 2月3日
mioyuuatu

ソリオ、検討してましたが、やっぱり狭いかなぁ、と思い、シエンタにしました!
シエンタはシートがかなり倒せるので、7人乗りですが、5人乗りにして、後ろのシートをなくすと、かなり広くなりますよ😁

• そうたむ

そうたむ

やはりシエンタ人気ですよね🎵
    私も気になってて、ソリオの5人乗りより、いっそ7人乗りの方がいいのでは!?と思ってしまいます(*^^*)💦
    実際に見てこようかな~✨
    教えていただきありがとうございます‼️

• 2月3日
ままり

ソリオではないけど、似てる広さのダイハツトールです。ベビーカーとチャイルドシートを2つ乗せてますが狭いです。私が大きい車の運転が怖くて、トールあたりが限界でした。

• そうたむ

そうたむ

コメントありがとうございます♪
    トールいいですね!ルーミーも気になってたんですよね✨
    やはり、チャイルドシート2台とベビーカーは狭いですか……
    ソリオもますます悩みますね~💦
    フリードとかセレナも迷うのですが、経費と維持費を考えると……うーん。
    と思うんですよね(x_x)

• 2月3日