※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べず、悩んでいます。色々試しても食べないため、体重が心配で不安を感じています。小児科の先生に見てもらっているが、不安が消えず、イライラしています。

もう疲れます愚痴はかせてください
1歳になったばかりの息子を育ててます。

離乳食を昔から食べません

とにかくなんでも試してきました

固さもかえたり、味付けも少し濃いめに
スプーンぢゃ食べてくれない時は
フォーク、お箸、を使ってみたり

月齢にあったベビーフードも柔らかいのかあまり食べないし

何で生きてるかといえば、ミルク、白米、お魚、果物、お豆腐
です。

色々様子を見てきた中で分かったことは大人が食べてるもの、食べてる時は食べたがるんです。
でも毎回3食一緒には私も食べれないです。

だから作ってあげようとしても嫌がるし
もう、さっき食べ物ぶん投げてしまいました

なにかが疲れました

ひどいとき1日バナナとパンと夜旦那とご飯の時にちょこっとあげて、あとはほぼミルクで終わる時もあります。

体重の増えも悪く今で8キロくらいです

このまままた体重増えなかったらどうしよう
とゆう不安からイライラが募りもうどうして良いかわからないです

1ヶ月に1回私が不安なのでかかりつけの小児科の先生に見てもらっていて、緩やかだけど増えてるしまだ、グラフから外れてないからそこまで心配はないと言われてます。

でもそれにしたって不安しかないです。

もう作りたくないです

コメント

チカ

大丈夫ですよ。食べてくれるものを食べさせましょう?ママも疲れちゃう!
私も長女がまったく食べず悩みました。フォローアップミルク、赤ちゃんせんべい、しらすごはん、炒り卵くらいしか食べてくれず、グラフもギリギリラインでした。健診で病院行ってみて下さいって言われるくらい😅
でも元気で活発だし体重増えてるし行きませんでした(笑)
いま年中さんですが、保育園に入ってから徐々に食べれるもの増えて今は野菜も保育園では食べてくれます!
保育園で知り合ったママ友の子も小さくて、同じような感じだったらしいですが元気いっぱいです!!!

このちょん

うちも全然食べてくれなくてどうしようか悩んでいたら
なんと実母がいきなりお好み焼きを与えだしてそれをパクパクと食べました( ゚д゚)

いやいや、アレルギーとか色々引っかかるだろ!( ゚д゚)
って思ったんですけど幸いなんともなくそれから離乳食はおしまい
大人のご飯をちょい薄味くらいのものをあげるようになりました(´ヮ`;)

なのでほとんど離乳食をしてないですょ(; ꒪ㅿ꒪)

体重がグラフにはいってるなら大丈夫だと思います٩( ᐛ )و
そのうちまだ食べるんか( ゚д゚)
ってほど食べてくれると思いますょ(^ω^)

ゆかちゃん

わたしの子も8キロですよ(^ν^)

お母さんよくやってますよ!
わたしもやーめたやめた!
とか言って布団いきますもん。

本当に偉いです!

これ、うちの子も同じ感じで悩んでた時
これ焼いていろんな形に切ってあげたりすると
喜んで食べたので
是非!ダメ元でやってみてください!💕
潰した果物とか
ジャム代わりにかけてあげても
喜びます💕