※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

食事に気をつけているのに、ちょっと食べるだけで体重が増えてしまい、罪悪感やストレスが溜まっています。意思が弱くて自己嫌悪になってしまいます。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

自宅安静で動かないのと食事は食べ過ぎないように気をつけてはいるのですが、ちょっと食べるだけで体重が約0.5.6キロは増えます。

さっきは夕飯にキャベツのサラダ少し食べて春雨スープ食べ終わった時にお義母さんからホットモットの焼肉弁当を買ってきてくれて明日食べようと思ったのですが、意思が弱いため、明日食べればいいものの今食べてしまい、夜ご飯だけでトータル0.8キロも増えてしまいました。。もう罪悪感もあるし、ストレス溜まります😢1人目の時にかなり増えたので2人目は増えないようにしたくて気をつけているのですが....
意思が弱すぎて自分に呆れてしまいます😓

みなさんはどうしてますかーーー😓⁉️

コメント

ともみ0601

私も同じ状況です!自宅安静なうえ、1日の中で1キロの増減があり、毎日体重計とにらめっこです。

私がやってることは、体重、食事と運動の記録をつけています。
あとは、自宅安静だけどストレッチはやれと言われているので、マタニティーヨガのDVDを見ながら、体を動かしたりもしています。

あと特にラーメンや揚げ物をとると、私はかなり体がむくんだりだるく重くなっちゃうので、それは避けるような食事をしています。

なーんにも気にせず、おなかいっぱい食べたいけど、あと数ヶ月は我慢ですね(つД`)ノ

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    私も毎日、体重計とにらめっこです😓1日何回測るんだよーって感じです⤵️⤵️

    やっぱ1㌔増えますよね?💦

    ストレスはやれと言われてるんですね❗️
    私はなにも言われず、ただただ安静にと...。。
    身体も鈍っていく一方です😱

    言われてみれば、汁物系とかは本当にすぐ浮腫みます😔
    ラーメンなんて食べたらもうすぐかなり増えます💦だから本当に特別な日だけに旦那さんに食べに連れてってもらったりしてます💦

    そう考えるとやはり、パンや、米の方が浮腫まず良いのかもしれませんね😅

    ともみ0601さんももうすぐで出産ですね🎵それまで頑張りましょう😥✊

    • 9月17日
aymk

私も自分の意思が弱すぎてついつい食べ過ぎてます(*_*)上の子の時、12キロ太ってしまって産む間際まで助産師さんに太りすぎてお産が進まないだのなんだの言われて嫌だったはずなのに…
今回は、切迫流産で入院したりその後も自宅安静だった為、ゴロゴロ過ごす事が多く気をつけてたのに後期になって、どんどん増えて(*_*)
マタニティービクスに通ったり散歩したりしてます‼︎
が…甘いものが食べたくて食べたくてたまりません(・_・;

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    私も上の子で17キロ増えました😅
    なので2人目はと思いながら食事には食べ過ぎないように食べ過ぎた次の日の一食抜いたりしてます!!それで体重が少しずつ増えてく感じなんですが、今日はやりすぎました😱

    助産師さん、太ると本当にうるさいですよねぇ⤵️⤵️
    こんな簡単に太るし、水飲んだだけで増えるからこっちもどうすればいいか分からないです😥

    マタニティービクスはもう医者からやってもいいと言われて始めましたか??✨

    食欲の秋!食べたくてたまらないですよねー😢
    今月は息子の誕生日!ケーキを食べるのでまたやばいかと...笑

    aymkさん、もう少しで臨月ですね🎵
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね⭐️

    • 9月17日
  • aymk

    aymk

    私も、焼肉弁当持ってこられたら絶対その日に食べちゃってたと思います(*_*)
    分かってるんですけど本当、ついついなんですよね…
    自分が悪いんですけど、助産師さんの冷たい言い方にひやーっとしちゃいますよね(*_*)

    マタニティービクスの許可を出してもらいました!ハードですけど、ビクスの日は浮腫もなくぐっすり寝れるような気がします(^^)
    ケーキ…いいですね〜(^^)
    私も食べたいです…、、
    お互いに頑張りましょうね✳︎✳︎

    • 9月17日