※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみすけー
ココロ・悩み

乳がん検診で要精密検査となり、不安です。同じ経験の方いますか?精密検査が怖いです。

現在35wの経産婦です。いつもこちらでお世話になっております。先日、市の乳がん検診を受けたところカテゴリー3で要精密検査となりました。もうすぐ出産なのに自分が乳がんなのではないか、、、と、とても不安です。
妊娠中だったのでエコー検査のみだったのですが、同じような状況だった方いらっしゃいますか?
精密検査を受けるのが本当に怖いです、、、

コメント

乳がん検診の超音波検査担当しています。
要精密検査という結果でも本当に様々で、ほとんどは良性のものを疑いますが、確実に良性といえるもの以外は検診では精密検査に行ってくださいとなります💦
カテゴリー3というのは、ほとんど良性の可能性が高いものという判断です。
なので、そこまでご心配はないかと思いますが、産後の授乳中だと超音波検査では見えにくくなってしまいますので、可能でしたら出産前に精密検査を受けてみてください。

• みみすけー

みみすけー

ありがとうございます!そうなのですね、、、実際に検査を行われている方のお話で少し落ち着きました。今上の子見ながら、自分の大きなお腹を見て少しパニック状態だったので。良性でも要精密検査を受けさせるのですね。以前にも、のう胞と所見を受けましたが大丈夫だったことを思い出しました。

• 2月3日