※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子育てと専業主婦生活に疲れを感じている女性が、自分の時間を持ちたいと悩んでいます。旦那や周囲の期待に応えるプレッシャーもあり、子供を預けて外出することに罪悪感を感じています。自分の気持ちと家族の期待の間で揺れ動いています。

皆さんは子供無しで出かける事はありますか?

うちには2歳4ヶ月と6ヶ月(昼間ミルク)の子が居ます。

今まで旦那に預けて夜出掛けたのは2回
アルバイトしていた居酒屋に集まろうと言われて寝かしつけ後ならと22時から24時頃まででたくらいで、、、しかもお土産(つまみ)を買ってこいと言われます。
2人目出産前に働いていた会社の忘年会等は私の親が見ていてくれました。

最近は就活もしているのですがハローワークに行ったり(子供も連れていける時は連れていきますが講習等は連れていけません)、面接、試験等 早めにわかるものは休みを取ってもらって見てもらいます。快諾してくれるのですが帰ってくると 見てくれていますが、見ているだけです。オムツ変えない、ミルクもあげていない自分は寝ている。 いつもそんな状況です。

旦那が遊びに行く(飲みに行く)と言った時は快諾しますし見返りも求めません。代行は嫌だから車中泊すると言って基本的に朝帰りです。
いつもは夜勤仕事なのでお風呂だけ子供と入ってくれます。それだけしてくれてます。あとは寝てます。

今は専業主婦でずーっと子供と一緒、家事等は手抜くとこ抜いてはいますが 好きな時に寝れないし、予定通りに事は進まないし、それができないことは分かってはいますが旦那から言われせば働くより楽だと。私だってたまには1人で外出たい、子供無しで友達とご飯食べに行きたい、美容室行きたいとか思ってしまいます。
なんで子供連れてかないの?それが仕事じゃないの?と言われます。なのでどうしてもって時は私の親や祖父母が見てくれています。

専業主婦には休みは無いのでしょうか? 旦那を説得する事って出来ないのでしょうか? 自分の子供なのに、、、ちょっと先が思いやられます、、、。私のわがままでしょうか??

※愚痴も入ってますし、乱文ですみません( ̄▽ ̄;)

コメント

全然あります〜♡

旦那じゃないですが
実母がよく子供だけ預かってくれるので😘
(頼まずとも、勝手に決めてお泊まりで2泊とかよくあります)

旦那に預けたのは、上の子(10歳)と
映画行ってこいって言ったときと
上の子が公園行くと行って旦那を
連れていった時ぐらいですね(´;ω;`)

• みみみ

みみみ

おお!実親は強いですよね(*^^*)
    まだ子だけでお泊まりはさせてないけどいずれは頼もうかな〜と思っています(*^^*)

やっぱり旦那は頼りにならないですね( ̄▽ ̄;)

• 2月3日