※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
家族・旦那

旦那がやっっっと家族婚について賛成してくれました😭😭😭旦那が毎月貯金し…

旦那がやっっっと家族婚について
賛成してくれました😭😭😭

旦那が毎月貯金してくれていますが、
それは結婚資金枠ではありませんので
旦那の助けは一切なしです!

どうしてしたいのか
どういうパターンをかんがえているのか
どういった金額をめどに考えているのか
と明確に話したところ
うん、良いと思うよと😭😭
嬉しさのあまりここに書き込ませていただきました!すみません!😭😭

やはり男の人は明確に出さないとyesは言わないんですね😭(笑)
はー、長かった。(笑)
旦那の根負けかもしれませんがやっとスタートさせることができます。
といっても🤰ですので
計画は3年。3年発起です←
私のパート代でまかないます。
急いでいるわけでもありませんけど
だらだらしたくないので3年計画ですすめています!
それまで3にん目は作らないと旦那にも宣言しました!

パート代で式をまかなった方っていらっしゃいますか?なかなかいらっしゃらないかと思いますがモチベーション維持したいのでなんでもいいのでお話きかせてください!

それでなくても家族婚体験談、出席談きかせてください!

なんだか私燃えています(笑)(笑)

コメント

あーか

身内のみの20人程度で、息子が1歳7ヶ月の時に結婚式しましたよー(・ω・)/

らん

私も家族婚でしたよ!
費用も抑えられるし経済的でしたよ!
親戚から大好評でした(^-^)
プランナーさんがいないので結果1人で全部しましたが…良い思い出です^ ^

なち

身内のみの結婚式にしました!
式、披露宴とか全て込み込み50万ほどで、祝儀をいただいたらプラスになりました!

❤︎男女ママ♡

親族のみ40人招待
レストランウエディングできちんと披露宴して
私たちの手出しは20万なかったと思います◡̈⃝
ちなみに式の日取りは決めてたので式場探しを一年半前から、打ち合わせは一年前からやりました


頑張ってください(*´◡`​*)

ぺんこ


みなさまコメントありがとうございます!
ご祝儀いただくことも考えましたが、両家地元が遠いこともあり、親族に負担をかけないために会費制とも考えております😂
すべては私の頑張り次第ですがみなさんのように式が成功することを
妄想しながらがんばりたいとおもいます!