※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行き、薬を処方されたが熱が続き、発疹も出た。別の病院でも検査し、薬を止めたが熱が続く。心配なので再度病院に行くことに。

おはようございます。
今週の月曜日から娘が高熱を出していて火曜日病院に行き薬を処方してもらいまた次の日熱が出たら来てください。と言われて朝38度あったので水曜日にまた病院に行きました。
(ちなみに火曜日はインフルエンザの検査しましたが陰性でした!)
それで水曜日は血液検査もしたんですが何もなく、喉も赤いから風邪かも、木曜日は病院がおやすみだからまた熱が出たらきてと言われました。 その日お昼寝して起きたら体中に発疹が出て熱が高いからでたのかなぁ?って思ってました。
木曜日も8度台だったので、知り合いが違う病院行ってみたら?と言われたので近くの総合病院に行って発疹の事も伝えると、処方された薬のせいかも、、と言われ一応血液検査、レントゲン、インフルエンザ、口内の検査もしましたが、どれにも引っかからず薬はやめるようにと言われ帰りました。
その日から薬はやめて、熱は相変わらずで金曜日は様子見で家でゆっくりしました。
7度台をキープしてたので土曜日(今日)は保育園行かせて仕事に行ける!って思ってたらさっき測ると37.7下がってない!( ̄▽ ̄)
今日も病院、、こんなに熱が続くことあるんですか?いつもはよく出ても二日間、、心配で、でも元気は元気なのでいいとは思うんですが、、

コメント

突発性湿疹じゃないですか?
私の娘も二日くらい続いたので…

• yasueri

yasueri

薬やめたら良くなってきたんですよ、、しかも今また38度にあがってきて、、

• 2月3日
しま

5月ごろの話ですが、熱が5日くらい続いて湿疹出たことありました。
熱の原因は溶連菌で、湿疹は溶連菌治療のための抗生剤のアレルギーだったみたいです。
突発性湿疹?川崎病?と心配になりました。
仕事も長くは休めないけど、お子さん心配ですよね💦
早く良くなるといいですね!