※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

1歳8カ月の男の子の母親が、旦那から2人目を作ろうと言われて不安を感じています。旦那の帰りが遅く、育児を一人で行うことへの心配や、1人目が言うことを聞かないことから、他の人も同じような不安を抱えるのか知りたいという内容です。

1歳8カ月の男の子がいます!!
最近旦那に2人目作ろうと言われるのですが
可愛いしほしいなって少し思うのですが
現実を考えると大変だと思ってしまいます。。
旦那は夏になると帰りが遅くたまに
朝も早くて会わない日もあります。。
もし2人目産まれたとなると全部1人でやらなきゃ
と考えたらできるのかな?って思ってしまいます。。
1人目の子もまったく言うこと聞かないので
2人目作ろうと言われてもそのうちねーと
言ってしまいます。。やっぱり
みなさん2人目作るときこーゆう不安は
あるものなんでしょーか?

コメント

a-chan

私は不安より2歳差で子供2人欲しかったので何も考えてませんでした💦

実際旦那は年単位の出張で週1しか帰ってこず今も3人暮らし中です😫❕
大変ですがなんとか気合いと根性で頑張れてます(笑)

  • まゆ

    まゆ

    やはり気合いと根性なんですね☺️
    女は強いから気合いでいけそうですよね!!

    • 2月3日
  • a-chan

    a-chan

    母は強し!ですしお互い望んでるのなら何とかなりますよ🙋

    買い物は旦那さんが居る時にまとめ買いしたり、産後は実家に長めにお世話なったり💡

    • 2月3日
suika♡

ありましたよ!うちも旦那の仕事が遅く仕事の日は子どもと会う時間はありません。大変なことは確実だなと思いましたがそれよりも2人目が欲しい気持ちが強くて‥。実際大変ですけど、なんとかなりますよ〜ひとり目のときや「初めての子育て」より全然気持ちは楽です。

  • まゆ

    まゆ

    大変だけどなんとかなるんですね☺️
    確かに1人目って何もわからないところからスタートで2人目だともう
    わかってるから気は楽ですよね!!

    • 2月3日