※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がうつ伏せが好きで、首もすわって頭を持ち上げています。うつ伏せで一緒にいることが多く、偶然に仰向けに戻ったことが2回あります。これは寝返りではないのでしょうか。

生後4ヶ月の男の子のママです🐣💓
首もすわってうつ伏せが好きで
頭を持ち上げたりしてます♡
一緒にいれる時は
よくうつ伏せの格好でいます⸜( *´꒳`*)⸝
寝返りはまだです!
でもさっきうつ伏せから仰向けに戻りました😳
偶然かな?と思ったけど2回も😳
ただの偶然ですかね?😂
寝返りがえりではないですよね?😂

コメント

g★H

寝返り返りじゃないですかそれは!!きっとコツ掴んだらいっぱいやってくれますねー😉💜💓💜💓

  • m

    m

    寝返り返りであってるんですかね?😂💓
    これからコツ掴んでしてくれるのが
    楽しみです🙈💕💭

    • 2月2日
Narisa

うち寝返り返りが先でした!
ビックリしますよね笑
もしかしたらそうかもですね🙌🏻✨

  • m

    m

    同じですね!💓
    ビックリしました😳
    寝返りまだなのに!!!って😳

    • 2月2日
‪‪❤︎‬

寝返りができないなら寝返り返りとは言いませんよ😅💦

自分で寝返りしてうつ伏せになり、その状態から仰向けに戻る事を寝返り返りと言います(^^;

  • m

    m

    やっぱそうですよね🤔
    寝返り返りではないんですね😢

    • 2月2日
ゆーり

うちもまだ寝返りはしないですが、うつ伏せにしたら、すぐ寝返りがえりします(≧∇≦*)
4ヶ月検診でもっとうつ伏せさせてあげて!と言われてうつ伏せするんですけどすぐひっくり返ります(笑)

  • m

    m

    同じですね!⸜( *´꒳`*)⸝
    寝返りはまだなのも😂💓
    うつ伏せ好きで仰向けに戻したら怒って泣きます😂💓笑

    • 2月2日
  • ゆーり

    ゆーり

    うちは逆でうつ伏せが嫌いみたいで、1人でひっくり返れなかったら泣いてます(笑)

    • 2月2日
  • m

    m

    そうなんですね😂💓その姿も可愛いですよね💓

    • 2月2日
ちょこみんと。

寝返り返りだと思います!
うちの子は3カ月で寝返りより先に、寝返り返りしました。

  • m

    m

    寝返り返りでいいんですね💓
    寝返りより先にすることもあるんですね😋

    • 2月2日
むぎ

うちも先日いきなり寝返り返りを3回続けてしました!!
でもその日以降まったくしません!
偶然だったのかコツを忘れてしまったみたいです😅

  • m

    m

    そうなんですね😭💓
    明日も様子見てみようと思います🐣

    • 2月3日