※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の名前で悩んでいます。柚葵か柚貴、どっちがいいと思いますか?読…

男の子の名前で悩んでいます。柚葵か柚貴、どっちがいいと思いますか?読みかたはゆずきです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には柚貴のほうが好きです。
柚葵だと植物✕植物でごちゃ混ぜな印象が少しあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️どちらかというと、柚に願いをこめているのでごちゃまぜになるのは嫌ですね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

柚貴のほうが男の子っぽいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️男の子っぽい顔をしている子でして…。「貴」のほうが男の子っぽく感じれるのですね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️男の子っぽさはいれたいですね😊

    • 19分前
まろん

貴のほうが、男の子っぽいしすっきりしてて好きです🙋‍♀️
葵は読みにくいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    読みやすいのは、いいですね😊

    • 1時間前
ママリ

柚葵…?ゆずあおい…?って素直になってしまったので、柚貴のほうが他の方も言ってますが、すっきりしてるしかっこいいし読みやすいでいいと思いました🙆‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️男の子なので、かっこよさもいれたいですね😊

    • 24分前
mizu

私は断然、柚貴です!
まずこちらのほうが読みやすいですし、漢字が持つ意味としても葵より貴のほうが好きです😌✨

こんなこと周りには言えませんが、葵の字が最近流行っていますが、私はあまり良さがわからないです…
葵(あおい)というお名前は素敵なのですが、わざわざ当て字で使ったり、「き」という読みで使うのはなんでだろう?と💦(「き」と読む漢字なら他にも良い意味のある字がたくさんあるのに…と)

  • mizu

    mizu

    あ、「き」が当て字ではないことは承知しています😌
    「あ」と読ませるなどの当て字を周りで見かけるのでそのように書きました💦

    • 22分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️葵で「き」と読むのはやっていますよね!
    ちなみに、mizuさんは「貴」という漢字にどんなイメージをもちますか?よろしければおききしたいです🙇‍♀️

    • 21分前
  • mizu

    mizu

    貴という字からは、品の良さや落ち着きを感じますね😌
    悪いイメージは全くないです✨✨

    • 13分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️品のいいイメージはいいですね😊

    • 10分前
はじめてのママリ🔰

柚貴 これがかっこいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️かっこよさもいれたいと思っていました💦

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️いちおう、「葵」で「き」と読めるみたいであて字ではないのですが、わたしも調べるまで知りませんでした💦