※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

下の子の夕方の機嫌が悪く、泣き続けていて寝つきが悪い悩みがあります。同居していて夕方が憂鬱で、お風呂もバタバタ。上の子のリズムに合わせるのが難しいです。

下の子の泣きに悩んでます(´・ ・`)

夕方、上の子を保育所迎えに行って帰ってから、下の子の機嫌がずっと悪いです。
保育所迎えは車で往復40分~50分かかり、その間寝てます。が、家に帰ると寝れないので眠たいのもあってグズってるとは思いますが、そこから再入眠出来ません(´・ ・`)
ご飯食べてお風呂に入ってましたが、ずっと泣いているので、お風呂入ってからご飯に変更しました。が、結局泣いてます‪‪💦‬
お風呂前に少し機嫌良くても、入るときになると泣き始めて、上がってからもずっと泣いてます(´・ ・`)おっぱいあげてもミルクあげても・・・。
泣き疲れて寝るかと思えば全然寝ず、泣き続けてます‪‪💦‬
夜の寝かしつけは1人で寝れるのに、布団以外だと寝れないみたいで・・・。

ちなみに同居をしていて、台所、居間から部屋へ行くには外を通ってなので布団で寝かせることもできません。同居しててもみんな帰りが遅く頼りになりません。

こんなもんですか??
毎日夕方になると憂鬱です。
お風呂もバタバタで、泣き声響くし・・・。
上の子のリズムに合わせてしまうのでどうしたらいあのかと・・・(´・ ・`)

コメント

3人のママ

うちも保育園に息子の迎えがあるので、そこからはなかなか寝れず泣いてます😫
16時に迎えに行って、帰ってからはご飯の支度をするので、泣かせたままになってます😫
寝るけど、お兄ちゃんに起こされ泣いたり…💦

• みいみい

みいみい

そうですよね(T_T)
    わたしも16時過ぎに保育所着で、帰ってお風呂沸かしてる間に、ご飯の仕上げをやって・・・。
    と、このとき機嫌が良かったりして、いざ入るとダメです(T_T)
    仕方ないんですかね(T_T)

• 2月2日
  • 3人のママ

3人のママ

この時期は仕方ないと思います😫

• 2月2日
  • みいみい

みいみい

仕方ないんですね!(T_T)
    仕方ないと思いながら過ごしたいと思います!m(_ _)m

• 2月2日
  • 3人のママ

3人のママ

上の子がいたら、どこの子も同じ感じだと思いますよ😊

• 2月2日
  • みいみい

みいみい

そう言っていただけると(T_T)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日
リリぃ

うちも夕方になると機嫌悪く泣いてます。
夕飯の支度などでかまってあげられないので、ゴメンと思いつつも泣かせたままです。
おんぶが出来るようになったら、おんぶしながら夕飯と支度だな。と思ってます

• みいみい

みいみい

やはり同じなんですね(´・ ・`)
    なるべく泣かないように~と色々工夫しましたが、ダメだったのね・・・。
    皆さん同じなら心強いです( ¨̮ )

• 2月2日
ぺこりん

うちも下の子は泣かせっぱなしでした😂気にしても仕方ないと割り切ってました😂

• みいみい

みいみい

やっぱり泣かせっぱなしですか!( ¨̮ )
    なんだか安心しましたm(_ _)m

• 2月2日