※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。息子がハイハイやタッチする姿を楽しみにしています。

もうすぐで9ヶ月になる、8ヶ月です!!
同じ月齢の子がいらつしゃいましたら、今どんなことができるのか教えて下さい!
ちなみにうちは3ヶ月寝返り 6ヶ月寝返り返り
8ヶ月ずり這い、お座り です!
この前7ヶ月でよちよち歩いてる子を見て、あまりの可愛さにはやく息子の歩いてる姿が見たくなってめちゃ可愛くてテンション上がりました!!
比べるわけではなく、息子がハイハイしたりタッチする想像を膨らませて、ニヤニヤしたいので😂 よければ教えて下さい!

コメント

まめ

4ヶ月で寝返り7ヶ月でずりばいお座り8ヶ月ハイハイ9ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きでもうすぐ1歳ですがまだ歩く気配はありません😊私もヨチヨチ歩き出すのが楽しみで仕方ないです❤️❤️

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

8ヶ月でハイハイ!9ヶ月でつかまり立ち?! もうすぐでうちの子も出来るのかと思うとワクワクしてきました♡ 成長がとっても楽しみですが、いざ成長を目の当たりにすると嬉しい反面、寂しい気持ちにもなりますよね、、笑

• 2月2日
ふう

あと1週間で9ヶ月になります👶🏻
2週間前にやっとお座りをマスターしました!
歩行器に乗せると後ろへ進みます。
ズリバイはまだで、寝返りでコロコロ横に移動します😅つかまり立ちもまだしそうにないです👶🏻

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

同じ感じですね♡ 歩行器で後ろに進んでるのめちゃめちゃかわいいんですけど!!♡前に進めるといいですね😂

• 2月2日
サヨコ

うちの子も、もうすぐ9ヶ月です❗
3ヶ月後半寝がえり、五ヶ月寝がえり返り、7ヶ月お座り🙋いまだに、ずりばいもハイハイもする気配なしです😵ただ最近、つかまりだちをしたくて頑張ってます😲

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

ずり這いハイハイ通り越してタッチを目標にしてるんですか!😂 チャレンジャータイプなんですね♡かわいい〜

• 2月2日
  • サヨコ

サヨコ

しかも、あたしに捕まってくるんでいつも支えて大変です😨

• 2月2日

7ヶ月で歩くなんてすごい早いですよね(^◇^;)
うちの子、まだズリバイもできないので
歩くなんて遠い先の話です(笑)
今はズリバイ姿を想像してワクワクしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

本当はやいですよね!さすがに1人では歩いてなくてママと手繋いで歩いてましたが、目玉が飛び出るほどびっくりしました! あと1ヶ月後にはこれが出来てるかな?あれが出来てるかな?って想像するのが本当楽しみです!!

• 2月2日
ままり

我が子ももうすぐ9ヶ月です!
4ヶ月 寝返り
7ヶ月 お座り
8ヶ月半 ずりばい、つかまり立ち

ずりばいをやっと始めたと思ったら、
あっという間につかまり立ちをしました💦
ハイハイしてくれるといいな~と思ってます(>_<)

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

同じ感じで来てますね!!
    つかまり立ちって、座ってるところから立ち上がるんですか?うつ伏せから立ち上がるんですか?
    うちもハイハイする気配ありません!(⍢)

• 2月2日
  • ままり

ままり

ソファーにスマホやリモコンを置いたままにしておいたら、ソファーにつかまって立ってました😅
    お座り→膝立ち→つかまり立ちっていう感じです😂
    スマホとリモコンに対する執念がすごすぎて驚きます!笑

• 2月2日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

うちもスマホとリモコンに興味ありますが、触ろうとしたらすぐ取り上げちゃうので、今度ソファの上に置いてみます!
    膝立ち挟むんですね!
    ちなみに、お座りから自分でうつ伏せになったり、体制変えたりは出来ますか??

• 2月2日
Hina mama💕

4ヶ月 寝返り
5ヶ月 ずりばい 寝返り返り ハイハイ
6ヶ月 お座り 掴まり立ち つたい歩き
9ヶ月 立ち上がる
といった感じです!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

わたしが見た、早い子より早いですね!!すごいです!!!♡⍢⃝♡

• 2月2日
ぱなそん

いま8ヶ月半です!

3ヶ月で寝返り
6ヶ月で寝返り返り
7ヶ月でずり這い、お座り、ハイハイ
8ヶ月でつかまり立ち、

いまはつかまり立ちしてつたい歩きを頑張ってます!!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

もうつかまり立ちしてるんですね!すごい!!うちももうすぐで立ってくれるかな〜?\( ˆωˆ )/楽しみです!!

• 2月2日
さくらママ

もうすぐ11ヶ月です!
3ヶ月寝返り
5ヶ月寝返り返り、ズリバイ
6ヶ月ハイハイ
7ヶ月おすわり、つかまり立ち、つたい歩き
9ヶ月立ち上がる
10ヶ月5.6歩歩くって感じです!
1歳までにヨチヨチ歩けたらいいなと思ってます!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

7ヶ月でもうつたい歩きしちゃってたんですね!すごい!!
    よちよち歩けたら音のなる靴履かせる予定ですか?♡⍢⃝♡

• 2月2日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    お座りとつかまり立ちは同じ日にできてその1週間後くらいにつたい歩きしてました!!

ファーストシューズはコンバースがいいなぁと思ってますけど夏になったら音がなるサンダル履かせたいです♡

• 2月2日
結奈

4ヶ月で寝返り
5ヶ月で寝返り返り、お座り
7ヶ月でずり這い
8か月でハイハイ、つかまり立ち
つたい歩きです!😊💡