※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
妊娠・出産

内診後に出血と白いおりものが増えて心配。おしるしとは違うのか疑問。今日は血の混じったおりものが続く。

1/30に38w検診で、内診グリグリやられて、3日ほど出血します〜と説明があり、今日も軽く出血はあるのですが、今朝からおりものがでるようになっていて、白いおりものに少し血が混じってるような、感じです。
おしるし?は、血の塊?のようなものだと認識していて。
これはおしるしとは別なのですかね?
最近、こんなに多くおりものは出ていなかったので、これがおしるしってやつなのかな?と疑問です😅
今日一日ほぼ血の混じったおりものがトイレに行くたび、出ているのを確認しています。

コメント

ひよ

わたしもグリグリされて出血し、おしるし?と思っていましたが、陣痛につながり二日後に出産しました!

• レイネ

レイネ

ひよさんのおしるしとは、どんな感じでしたか?
    血の塊?それとも、白いおりものに血が混じってる感じでした?

• 2月2日
  • ひよ

ひよ

どっちでもなく、鮮血が生理みたいに出てる感じです!

• 2月3日
あんぱん

グリグリから続いてるのであれば内診の出血だと思いますよー(^ ^)
私も出血3日目です〜

私はおしるしは鮮血で量も多かったです🤔

• レイネ

レイネ

調べてみたら、おしるしは一般的にピンク色が多いって出たんですけど、たしかに白いおりものに血が混ざってるからピンクっちゃピンクです!ただのグリグリ後の出血なのか、おしるしなのか難しいですね😭!

• 2月2日
  • あんぱん

あんぱん

私は便器の水が真っ赤に染まりました😅汚くてすいません💦
    人によるのでなんとも言えませんが、おしるしがきてもすぐに産まれるとは限らないですしね…
    お産は遠くないと思いますが、あとは待つしかないですね😊

• 2月2日
  • レイネ

レイネ

そんなに鮮血の出血があったら、焦っちゃいそうです😭
    その時は病院に連絡しました?😦

明日ようやくパパが長期出張から帰ってくるので、それまではまだ産まれてこないで〜!って感じで祈ってます(笑)

• 2月2日
  • あんぱん

あんぱん

びっくりしましたが、あー、おしるし来たな〜くらいでした笑
    おしるしで電話はいらない病院だったので電話はしてないです(^ ^)
    結局その3日後に産まれました😊

じゃあパパが帰ってくるまではお腹にいてね〜って感じですね😊
    お互いもうすぐですね!頑張りましょうね💪

• 2月2日
  • レイネ

レイネ

はい、頑張りましょうね😂💕

• 2月2日