※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴なんですが、最近旦那にイライラしてしかないです😭いつも旦那の帰り…

いつもこちらのアプリにお世話になっております❤️
愚痴なんですが、最近旦那にイライラしてしかないです😭
いつも旦那の帰りは23時ごろ。特に会話もなく私はご飯だけ温めて出すだけ。。旦那はそのまま風呂も入らずソファーで寝てしまいます。
私は転勤で見知らぬ土地にきてすぐ妊娠したので専業主婦です。体調も微妙で、寒いし、友達も周りにいないし、お金かかるし、、と毎日引きこもってます。
旦那は毎日仕事で疲れてるんだよなぁ〜。養ってもらってるから感謝しなくちゃ!これくらい我慢しなくちゃ!と思って何も言わずに耐えてましたがちょっと限界がきました。

赤ちゃんがお腹にいるのは私だし、男の人は産まれてから父親の実感が湧く。というのは分かってるんですが、この生活だと出産後は家事はおろか育児にも全く協力してくれないのは目に見えてます。
今もつわりが大したことのないと思ってるみたいで全く体調に気にかけてくれません。

今日ついに、全く読んだ形跡のない夫のためのたまごクラブを破って捨ててしまいました。。笑

なんかちょっと疲れちゃったなぁ(涙)

コメント

たろまま

妊娠中ってイライラしますよね😅
私も旦那さんに対して、意味もなくイラついた時期がありました😂

男の人には一生わからないつらさですからね、、、生まれてからも、父性が湧く人とそうでない人がいますし…こればかりは個人差、いざパパになってみないとわかりませんよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💧

    もうこればかりは産まれてからの賭けですね(涙)
    パパになれるのだろうか。。

    • 2月2日
  • たろまま

    たろまま


    自分の子ですし、可愛がってくれるんじゃないですかね?✨
    胎動とか始まって、パパもお腹の子も動きを感じられるようになると、また変わると思いますが💡

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜!
    検診とかも一回でもついてきてもらえば変わるのかなぁ?とも思ったりしましたが、行く気ないみたいで諦めました🤦‍♀️

    • 2月2日
そまま

知らない土地で知り合いの居ない中での妊娠は不安でしょうね😭
唯一の話し相手の旦那さんが
その状態だったら、孤独になりますよね😢
男の人は本当に産まれるまで
父親の自覚は無いし、
奥さんの体調なんて気にもしないし
一日中家に居るなら家事は
やらなくてもいいって考えだし
やって欲しいと言えば嫌な顔してみたり、、、
うちの旦那もそんなでしたよ😱
たまごクラブも全然見ようとしないから
目の前で読め!!!って言って読ませたり、
妊娠中の私がどんな状態か分からんとか言われたらググれ!!ってキレてました🤣
言わなきゃ分からない事だらけなんだと思いますよ😅
察するのは無理だと思って
全部逐一説明してました😗
話した方がいいですよ🙂
旦那さんも考え方が変わるかもしれないです🙂
元気な赤ちゃん産んでくださいね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと最近声発してなさすぎて喋り方忘れるんじゃないかって勢いです。笑
    話しても次の日には元どおりで。。
    確かに逐一いうのがいいですね!

    • 2月2日
あやか

あぁー!!󾌹私も同じですー💦💦

旦那と結婚し、見知らぬ土地に嫁ぎ、仕事もやめ、探していたら妊娠発覚…流産しかけて、仕事探しは中止、専業主婦に。
周りに友達はいない、頼れるのも話すのも旦那だけなのに、旦那は仕事から帰ってきたらスマホのゲームばかり。会話もなし。
今まで仕事をしていたぶん、養ってもらっていると思うからこそ我慢しなくちゃ…と我慢してました。
体調もすぐれない、なれない生活、環境…

耐えられなくなって、私は今まで旦那にキレたことはなかったのですが、キレました。
話がある。あなたにとって私はなに?
あなたしか私は頼れる人がいない、話す人も。このままなら、離婚してほしい。ここにいる意味がわからない。実家に帰りたい。知ってる人のいる仕事場に帰って、仕事をセーブしながらでも働きたい。って、泣きながら言いました。

旦那、ごめん。しか言わず、態度が変わったのは次の日のみ。2日後にはゲーム三昧。
あぁ、こいつはこういう奴だ。と見切りをつけ、私は期待しなくなり勝手に離婚届を取りに行き、自分のところを記入してもってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒です😭わたしも仕事探してる途中で妊娠発覚しました!

    旦那も帰ってスマホばっか触ってます💧
    言ってもすぐ元どおり。。笑

    期待しないのも手ですね😭

    • 2月2日
  • あやか

    あやか


    これでお父さんになれるのか!?って感じです😰
    何かあれば離婚届をみせます(笑)
    こんな旦那、こっちから願い下げだわ!!!!ってなった時に渡す予定です😐

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですね😭
    わたしは里帰りもするのでますます父親になる感覚がなさそうです😭
    離婚届、、ありですね!笑

    • 2月2日
  • あやか

    あやか


    私、予期せず切迫早産で入院になり、予定より1ヶ月早く離れることになりました!
    ともさん、準備は早めをおすすめします󾍁💦
    多分そこまで本気にしてないだろうから、私の本気を見せつけてやります!!(笑)

    • 2月2日
にゃんこママ

お気持ちすごくわかります😭
私も地元ではありますが今の時期まだ不安定で友達にも話せないしインフル流行ってて外にも出たくないし引きこもりの毎日で何も変わらない旦那にイライラが募るばかりです💦
でも男の人は悪気なく女性の気持ちが本当にわからない様なので、
自分の身体や心の変化をこちらから伝えてみるのも良いかと思います。
旦那さまも転勤で仕事に慣れるのに意識が行ってるだけかも知れないし、
うちの旦那は私が機嫌悪そうな時は良かれと思って話しかけないみたいです😓
結局他人の考えてる事はわからないし変えられないから、自分から変わるしか無いかと毎回こちらが態度を改めて仲直りパターンです😂
ストレス溜め過ぎない為にも我慢せず旦那さまに気持ちわかって貰える事を祈ります🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと男の人って察するのとか空気読むの苦手ですよね💧
    私は伝えたらいつもごめん。。で終わらせられます。笑
    ほんとに分かってるのか。。笑

    • 2月2日
  • にゃんこママ

    にゃんこママ

    男の人に気持ちわかれって言う方が無茶なのかもですね😂
    こちらの辛さより先の楽しい話をたくさんして家庭を明るくする方が男の人はヤル気になるかも知れませんね♪

    • 2月2日
りろ

私も情緒不安定でやばかったです。。でも、泣いたり怒ったりストレスばっかりで赤ちゃんがかわいそうだなと最近反省しました。。
子供が生まれたら旦那も私の気持ちもガラッと変わると信じて今は前向きに、ただ平和に笑顔で暮らそう!と心に決めたところです☺️👍笑笑