※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

うちの子は抱っこマンで泣きます。友達の赤ちゃんが寝返りするのに、うちの子は抱っこしているから寝返りしないと思っています。抱っこマンのままさんたちはどうしていたのでしょうか?

うちの子は抱っこマンで常に抱っこしてないと泣きます。
同じ時期の友達の赤ちゃんが寝返りをしたそうです。
うちの子は置いてないから寝返りするはずがないなと思ったのですが抱っこマンのままさんたちどうしてましたか?

コメント

ありりん

うちも抱っこマンで寝返りなんてするんかな?とそう思ってました‼︎
が、時期が来たら寝返りしましたよ🙃✨

• ぱぱん

ぱぱん

大丈夫なのですね!でもやはりみんなより遅いんですかね?

• 2月2日
  • ありりん

ありりん

うちは4ヶ月半くらいでした🙃

寝返りは5.6ヶ月(ごろ〜ん)と言われるので、まだまだ気にしなくて大丈夫ですよ‼︎

• 2月2日
ぴ

同じです!!めっちゃわかります😭
抱っこまんで寝返りとかするのかなと思ってたまに下に置いてちょっと横にむけて背中を支えてあげると寝返りしようとはしていたのでまあそのうちできるかと思ってあんまり心配していません😭❤
抱っこまんでおもちゃもあまり遊ばないので掴むのもまだまだですがたまに掴ませたりしています(ToT)

• ぱぱん

ぱぱん

うちも置いてご機嫌な時間が最近30分くらいできてそのときに少しうつぶせやったり、練習させたりするようにしました。おもちゃも掴ませてますが、心配です(;_;)

• 2月2日
メロンパンマン

うちもほとんど抱っこでしたが、4ヶ月くらいの時に寝返りしだしましたよ〜!
背中丸くしてあげたり、うつ伏せで来るときはしたり、とかですかね。。
歩き出すのは1歳2ヶ月と、ゆっくりめでしたが、
2歳の今は発達が遅れてるとかはないですよ!

みぃちゃん

ウチの子も抱っこマンでした‼︎
吐き戻しが多かったのでほぼ縦抱きか、もしくはもたれかかれるように座らせていました‼︎
なので、自力お座りの方が早く5ヶ月、寝返りは6ヶ月過ぎでした😅
でも、その後はズリバイせずにハイハイつかまり立ちと成長が早く、10ヶ月には歩き始めましたよ✨
寝返りはコロコロさせてないと練習が出来ないので、1日何回かコロコロさせてあげるといいかもです♡