※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

同じ月齢の方の食事について質問です。うちはほぼ毎日納豆ごはんと味噌汁が主食で、副菜はブロッコリーと枝豆。麺は食べるけど汁は飲まないです。他の方はどんな食事なのか気になります。

同じくらいの月齢のかたご飯ってどんなもの食べますか?
うちは肉も食べないし、ほぼ毎日納豆ごはん味噌汁ってかんじです。副菜にブロッコリー枝豆くらいです。 あとは麺類なら食べますが、麺オンリー。
味噌汁に野菜とかいれてますが汁しか飲みません。みなさんはどんな感じなのかなとおもい。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子は大人と同じもの食べてます!ただ揚げ物(唐揚げや天ぷら)はあまり好きじゃないみたいで食べません(´・ω・`)

  • ちぃ

    ちぃ

    同じもの食べなくて。ハンバーグとかコロッケなども食べません。そうなるとやはり別に作るしかなくて。
    子供に合わせて作ってますか?

    • 2月2日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    なかなか大変ですね(´・ω・`)💦
    うちは基本子供が食べられるもので合わせて作ってます!
    たまに別に作りますが(°_°)
    うちの子もお肉はあまり食べてくれませんでした!最近になってようやくちょっとずつ食べるようになったかなって感じです😊

    • 2月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね、ほんとに困ります💦大人ので大丈夫ならどんなに楽か…。
    お肉は結構食べない子もいるんですね、マイペースで行こうと思います。ありがとうございます。

    • 2月3日
🍀(24)

汁かけごはんしかたべません😂
お昼は昨日の残りの豚汁に、
うどん入れてやりました!笑
野菜入れといてお肉はお出汁、
いつか食べると信じてます🤣

  • ちぃ

    ちぃ

    お子さんと一緒に外食とかしてますか?食べるのなくて困りませんか?お子さまプレートとかたべてくれると助かるのですが、添えられてるポテトくらいです💦

    • 2月3日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    絶対食べませんね💦
    うちもポテトくらいです!😂
    だから行くならうどん屋が多いです!
    うどんはたべます😂
    あと定食なら味噌汁にごはん
    こっそり入れたり、
    車で食べさせたりしてから
    自分たちのおかずで食べれそうなのあげてます😱

    あと家で作るスープ・味噌汁は、
    玉ねぎとにんじんすりおろしたり
    納豆にほうれん草刻んで入れています✨👍
    基本固形物拒否です😅

    • 2月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね、うどんならたべるのでもっぱらうどん屋です。。車で食べさせてからいくの参考にさせていただきます!詳しくありがとうございました!!

    • 2月4日
まーたママ

その頃は、やっと食わず嫌いが良くなってきたかな〜という感じでした。

我が家も、味噌汁、ご飯にメインのおかずという感じが多いです。
ハンバーグ、茶碗蒸し、卵焼き、焼き魚、煮魚あたりです。
かぼちゃの煮物はずっと好きです。

カレーやシチューも苦手ですか??

  • ちぃ

    ちぃ

    カレーはかろうじて食べます。メインを食べないので考えるのが苦痛です。。なにかひとつでも好物あるといいのですが。
    ありがとうございます。

    • 2月2日
chocolate★

その頃は息子もお肉
全然食べませんでした。

今もあまり食べませんが
気にしてもしょーがないので、、
いつかちゃんと食べるように
なりますよ!!!!

今はお肉大好きになりました(^^)

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんと気にしてもどうしようもないのですが気にしてしまいます💦いつかは食べてくれますかね、お肉大好きになってよかったですね!私もあまり悩まないようにします。

    • 2月2日
  • chocolate★

    chocolate★


    私も気にしてしまいますが( .. )笑
    大丈夫ですよ!
    気にしたらもうしんどくて、、笑

    • 2月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね、気にするときりがないですよね。。ありがとうございます。

    • 2月2日