※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆★
妊娠・出産

2人目妊娠中で不安。1人目は切迫で出産。原因不明。順調だが切迫心配。同じ経験者いますか?

12週2人目妊娠中です。
1人目が12週で出血し2週間入院、その後34週で出産するまで自宅で絶対安静でした。
34週で急に陣痛が来てそのまま出産でしたが、原因は不明と言われました。
ちなみに出血した原因は仕事が忙しく、重い物持ったり走ったりが原因かなと言われました。
先日の検診では異常なく順調と言われましたがいつ切迫になるか不安です。
1人目切迫だったけど2人目は切迫になる事なく、順調なマタニティ生活だった方おられますか?

コメント

ポン0105

私は反対でした。
一人目は何ともなかったのですが、二人目は、切迫で、安定期に入っても、出血が止まりませんでした。

  • yu☆★

    yu☆★

    反対の場合もあるのですね。
    トイレに行く度に出血がないかドキドキする日々です。
    やはり覚悟はしておいた方がよさそうですね。

    • 9月23日