※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずりが酷くて、授乳後もすぐ泣いておっぱいを欲しがる様子。抱っこしても泣き続け、おしゃぶりや哺乳瓶も拒否。甘えているようで可愛いが、この状況は普通ですか?いつ頃落ち着くでしょうか…

2ヶ月になったばかりです。最近この時間帯のぐずりが酷いです😅
眠くなってくるとおっぱいを欲しがるので授乳して寝かせます。でも10〜30分後には泣き始め、またおっぱいを欲しがってぐずぐず…というのが続きます。
30分に一回授乳してるかたちになるのでおっぱいが張る暇もありません。飲み方も、お腹が空いている時のような勢いではなく、味見程度な感じで軽く飲むだけです。抱っこしてもずっと腕の中でぐずって、結局おっぱい飲むまで続きます。
哺乳瓶拒否、おしゃぶりももちろん拒否。人感センサーでもついてるかのように離れた瞬間泣き始めます(笑)
甘えてるんだろうなーというような仕草ばかりで可愛いのですが、みなさんこういうものですか?😅
いつ頃になったら落ち着くんでしょうか…?

コメント

ちょこ♡

黄昏泣きってやつですかね?🤔
うちの子もこの時間そんな感じでもう諦めて抱っこしておっぱい吸わせてます!笑
寝ちゃったら一緒にお昼寝してます笑
うちは17時から18時の間でお風呂入れるので、それ以降はまた寝てくれたりしますよ☺️

  • てち

    てち

    午後から日が暮れるまでずっと続くので困っちゃいます😅笑
    30分後には起こされるって分かってるから昼寝もできず…(笑)
    常におっぱいあげてる感じで大丈夫なのかなぁと心配になります😫笑

    • 2月2日
ポケモン大好き倶楽部♡

甘えんぼさんですね(。・ω・。)♡うちの子もそうでした。さて、夕飯の支度するかーって時にぐずぐず…。
抱っこ紐で夕飯作っていましたよ。黄昏泣きですかねー。
午前中はわりとおとなしかったりしませんか?
私は午前中に夕飯の支度や家事を終わらせて、夕方のぐずりにはとことん付き合うようにしていました♡
2ヶ月半くらいのときにメリーを購入したら、そこからはずっとメリーでキャッキャとひとり遊び!夕方のぐずりはなくなり今に至ります♡
メリーが良かったのか、たまたま黄昏泣きの時期が終わったのかはわかりませんが…。

  • てち

    てち

    午前中大人しいです!😲
    うちはメリーで遊びはするんですが、遊んでるうちにぐずぐず始まるパターンでした(笑)
    前抱きで夕飯の支度するのも手元が見えにくくて困っていたので、今度からは午前中にやることにします!笑

    • 2月2日
りつ

我が家も同じような午後を過ごしております。笑
もう、今日は号泣でも抱っこヒモで強制的に寝かせしちゃいましたd=(^o^)=b
おっぱいの間隔あけたほうが乳たまるし、本人も空腹になってちゃんと飲めた方がいいかなってのと、私の心の安定のために。笑

  • てち

    てち

    抱っこひも寝ますよね!笑
    仲間がいて心強いです!😭💕
    心の安定…!わかります!!笑
    お互い頑張りましょう!

    • 2月2日