※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

張りが頻繁にあり、子宮頚管の長さが2.5mmで入院寸前。リトドリン処方され、4週間自宅安静。外出は避けた方がいいですか?

今日は2回目の投稿です😂
今日は珍しく張りが頻繁にありました。横になっていても治らず、ここで質問をしたら先輩ママさん方に背中を押して頂き病院に行ってきました。👶🏻🏥初めて自分の子宮頚管の長さを聞いたのですが、2.5mmで入院寸前でした😭リトドリンを処方され、4週間自宅安静と診断書を書かれました。
これから少しずつ入院の準備や、ベビー用品を揃えていこうと思っていた矢先だったのでまだ現実を受け止められていません😓💭4日後に検診があり同じ先生に診て頂くので、聞いてみようと思うのですが、やはり外出は避けた方がいいですよね😂💭❓

コメント

deleted user

絶対にやめた方がいいですよ…
入院寸前までなのにどうして外出しようとするのか…
赤ちゃんが大切ならご自宅で安静になさってください

  • ママリ

    ママリ

    外出したいわけではないのですが、いずれ来る出産、入院生活に向けて何一つ準備してなかったので焦りがあって😂薬を飲んで外出できるまでの長さになるのを待とうと思います👶🏻💓

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだしてませんよー笑笑
    だから大丈夫です!笑笑
    それより下の方がおっしゃってるように家事とかもせずにトイレとかご飯とか必要最低限はベッドなどで横になってた方がいいと思いますよ…

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    まさかこんな状況になると思わずもっと早くしてれば良かったかななんて思います😓😓今までずっと忙しく、4週間も家で過ごすというのが想像もできず戸惑っていますが、とりあえず4週間安静にしてればベビのためになるなら頑張ろうと思います👶🏻💓

    • 2月2日
マムマム

入院寸前なのに外出できるとは思いません。
むしろ、家事もしないで横になっていた方がいいレベルかと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    私、そんなにやばい状況なのですね💦痛みも出血もなく全く危機感がなくて、、😓

    • 2月2日
ゆーも

4週間自宅安静と言われているのでそういうことかと、、、
今はネットでなんでも揃いますよ〜

お身体大切になさってくださいね😌

  • ママリ

    ママリ

    初めての子供なので、直接買いたいという気持ちがあって、、😓💭
    少し大人になってお家でゆっくりしていようと思います☺️ありがとうございます☺️

    • 2月2日
patagonia

赤ちゃんのことを思うなら外出はさけたほうがよいと思います!
わたしも短くなって早めの産休をせざるおえなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    元気なベビならすぐに会いたいので大歓迎なのですが、早く生まれたことによりベビに負担かかるのは嫌なので最低限安静にしようと思います☺️

    • 2月2日
  • patagonia

    patagonia

    是非是非そうして下さい!
    家でグータラしてたら2、6㎜が3、2㎜になりました!!かといって安静ですよ!!って言われましたけど(  ̄▽ ̄)

    • 2月2日
やっくんの嫁

外出は危険です(´・・`)
あたしは外出しなきゃ行けないことがありしてしまい子宮頚管短くなり今入院に至りました(´・ ・`)

なので外出はしない方がいいと思います>-_-<❤︎*。

  • ママリ

    ママリ

    体験談を聞くとグッときますね😓
    私は初めての子ですが、やっくんの嫁さんのように上にお子さんがいると心配で入院もしんどいですよね…

    • 2月2日
うさぎ🐰

その週で2.5mmだと短いので
トイレ以外起きないくらいの気持ちでいたほうがいいです。
わたしも、中期で子宮頸管2.3mmでした。張り止め飲んでほぼ横になる生活を、35wまでつづけていました。
ベビー用品はネットで買ったりして最低限のものは揃えたりしました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり短いですよね、、
    そんなに長くされてたんですね😨
    昨日まで重いもの持ったり走ったりだったので反省中です😓ベビのためにお家でゆっくりしていようと思います☺️

    • 2月2日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    わたしも気づくまでは、甥っ子だっこしたり仕事したり普通の生活してました(;ω;)仕事はお休みを早めにもらうことにして、やっと最近自由になりました♡
    赤ちゃんのために頑張りましょう!

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    切迫早産だと知らなかったとはいえ、後悔しますよね😭
    はい!お互い元気な赤ちゃんうみましょう💪( ¨̮ 💪)💓

    • 2月2日
あいっくん

絶対に外出はせずトイレ以外は安静にしていた方がいいと思います。
私も切迫早産になりました。
産休に入ってからベビー用品を揃えようと思っていたので何も揃えないまま出産に…
出産してからは外出してる暇がなかったので旦那が仕事休みの土日私が頼んだものをだんなにかってきてもらっていました。
今思えばよこになりながらでも携帯とかで調べて通販で揃えておけばよかったなと思います。
こだわりとかがあるならば出産までに無理のない範囲で少しずつ揃えていけばいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはり出産してからだと外出は難しいですよね😓自宅安静解除目指してお家でゆっくりしていようと思います😓

    • 2月2日
  • あいっくん

    あいっくん

    可愛い子供のために頑張ってください!

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます👶🏻💓😭💓

    • 2月2日
ママリ

私はずっと安静にと言われていたのに外出していて初めての妊娠で安静の意味が分からなく結局29wから37wまで入院になりました🤣

安静というのはお風呂(本当は1週間に1回くらいがいいそうです)とトイレに行く以外は動いたらだめってことらしいです😱

入院中がそうでした😓
2人目も抱っこしたらダメとか安静とかいろいろ言われましたがやっと臨月になりました😁

  • ママリ

    ママリ

    お話ありがとうございます😱やはり入院となると経済的にもメンタル的にもしんどそうなのでベットで過ごそうと思います😓😓

    • 2月3日