※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

妊娠中、食事に悩みがあります。以前はお菓子中心だったが、今は食欲がわかず、食べても苦しい。母乳のためにも食事に気を遣っています。

37w初マタです🤰
元々お米が好きではなくどちらかといえばパン派なのですが欲を言えばお菓子だけ食べて生きてきた人間です笑笑
妊娠前はひたすらお菓子!って感じだったので
妊娠してからみんなにご飯ちゃんと食べな!って怒られたり食べたくても食べる気にならない事が多いです。
今日はお昼に野菜炒めを作って食べているのですが
胃が圧迫されて少し食べただけで苦しいです。
昨日おしるしっぽいものがおりものシートに付いており
もうすぐ逢えるんだな〜と実感👶💓
けど産まれてからはもっともっと食事に気をつけなきゃ
母乳が出なくなる、と言われなによりも食事に必死です笑笑
もうちょっと下に下がってくれたら胃もスッキリするのかなぁ〜
何食べても苦しい、、、😟

コメント

プラチナママ

私も6ヶ月くらいからお腹出てきて、臨月までずーっと苦しかったです💦
食べたい欲求があるのに苦しいお腹、辛かったな〜。
38w2dで出産しましたが、赤ちゃんが産まれてみて初めて、まだお腹にいてほしかったな…なんて思いました😅
友達によく言われてた言葉です。笑

私も基本お菓子で済ませてしまうタイプです💧助産師さんに、とにかく米!と言われて出産後は、3食米食べました。
赤ちゃんがいるので、ゆっくり食べられないから、おにぎりにして食べたり、夜中の授乳でお腹減ったら、そのおにぎり食べてました。

幸い私は甘いものや乳製品食べても詰まらないタイプの様で、1ヶ月過ぎてからはお菓子食べたりアイス食べたり、カップラーメン食べたりしてます💧
本当は良くないと思いますけど😅

• R'on

R'on

お腹出ると苦しいですよね(´・ω・`)
    確かに産まれた後胎動とか無かったりしたら寂しいかもしれないです😟笑笑

やっぱりお米が大事なんですね😭

私も詰まらないタイプでありますように🙏
    という甘い考えです、、😭笑笑

• 2月2日
かげこ

産まれてから、鬼のように育児に追われて、授乳か抱っこかオムツ変えてるかで、自分のご飯食べる暇(というか余裕)もなかったです😭笑
母乳のためには、食事は大事。その通りだとおもいます!今はその日の体調に合わせて、無理なく食べられればいいとおもいます😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶無事に産まれてきてくれることを祈ってます。。

• R'on

R'on

やはりそうですよね、、
    余裕なんて無いですよね😟
    ありがとうございます♩
    無理なくゆっくり少しずつ食べたいと思います💓

ありがとうございます!
    緊張しますが頑張ります👶💓笑笑

• 2月2日