※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
子育て・グッズ

息子が乱暴で疲れている女性の質問です。夕飯作りやオムツ替えが大変で、皆さんはどう工夫していますか?

息子がとにかく乱暴で...暴れん坊で疲れてきました😢。

皆さん夕飯を作ってる時
オムツを変える時

どうされてますか?

Eテレをつけながら4時から夕飯を作っていますが大人しく見ててくれる訳もなく...
コンロを捻りに遊びに来ます。どかすとギャン泣きで寝そべって暴れてます。
食器の所をいじってると大人しいのでしばらく開けておくとガラスとガラスを叩き付けて遊び始めるのでプラスチックを渡すと5分くらいは持つのですがすぐ飽きてしまいます...。
ちょっと作っては遠ざけてちょっと作っては遠ざけて、何とか作り終えてますが毎日毎日しんどいです😢😢

1日5.6回うんちするのですがオムツ替えるのがとにかく大嫌いでどんなおもちゃを渡しても足の間に送り込んできます😢😢

皆さんどう工夫されてますか?

コメント

もっちー

オムツは未だにテープタイプで、テレビ台に捕まらせ立たせながら交換しています💦おとなしく寝転がってなんて無理です😌

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!
    立ってオムツ替えるとうんち落ちたりしないですか😢💦?
    私が下手なのかどうしてもこぼれたり座ってきたり逃げたりするので押さえつけて寝かしちゃってます...

• 2月2日
  • もっちー

もっちー

ほぼ大丈夫です。我が子は常に動き回っていて、💩してもしっかりオムツにおさまっている為かお尻に💩があまりついていないので。

• 2月2日
  • 郁✩

郁✩

そうなんですね😢
    大丈夫そうな時はうちも立ったままやってみます💡💡

• 2月2日

長男の時は台所こられると危ないのでゲートつけてこれないようにしていました。(うちも暴れんぼうだったのですが、ゲート安いやつでは歯が立たず…)
泣かれますがしかたないかなーと😅

オムツも足で押さえつけて変えてました!😂
取り替えないわけにはいかないですし、泣いてようがなんだろうがこちらも本気の力でやらないと変えられなかったので日々必死で。汗

• 郁✩

郁✩

リビングとキッチンの境に扉が無いのでゲートが付けられなくて😢😢

やっぱり押さえつけてですよね💦
    本当に乱暴なので、抑えてる手を噛まれたりとお互い半泣きです😢(笑)

• 2月2日

退会ユーザー

ゲートだめだと、サークルみたいなやつしかないですかね😞💦リサイクルショップとかでかなり安く売ってますよー(*_*)

すごいですよね💧
    たまに顎らへんに足がヒットして顎関節症になって口をあまり開けられなくなったりしました😂
    おとなしい子のママが羨ましかったです(--;)

• 2月2日
  • 郁✩

郁✩

団地で部屋が狭いのでサークルを置くスペースが無いんです😱ああ、引っ越したい...

最近やっと治ったんですが噛みグセついてて太ももに青アザ出来るくらい噛まれてました😓😓
    また新たなDVを開発してきて朝起こす時に私の目をほじくってくるので今ものもらいみたいになりました...。

• 2月2日
なぉ

うちも泣き虫で散らかし魔です💦

ご飯の準備中は
うちもテレビを見せてますが
あんまり持ちません
なので声をかけたり時々リビング戻って
一緒に踊ったりしてます♪

オムツ替えは
こちょこちょしたり つんつんしたり
チンチーン おしりー♪
とか言いながらかえてますww

• 郁✩

郁✩

大人しくなんて見てくれないですよね😓💦
    ちょっとでも料理に戻るのが気に食わないようで...
    手を持って連れてかれます...。

こちょこちょするとグリーンって寝返りしたりするので怖くて最近やってませんでしたが、次うんちした時に試してみます💩✨

• 2月2日
ぐります

キッチンには入れないようにゲートを付けてます。
その間は泣いても大体無視してます。
転んだとかぶつけたとかで泣いた時は別ですけどね…

特にガスコンロなんて目を離した隙につけたりしたら大変だし、食器だって割れたら危ないし。キッチンは危ない所だと教えましたよ。
最近はゲートのロックを開けられるようになってしまいましたが、「キッチンに入ってはダメ」を教えたので、入ってもすぐに自分から「ダメねー」と出て行きます。

オムツ交換は…おしっこの時は嫌がって逃げたら機嫌が直って交換させてくれるまでは放っておきますが(笑)ウンチはそうはいかないですものねー
ウチでは「ウンチは出すことが良いこと」と教えました。なので…「ウンチ出て良かったねー!偉かったねー!おしり痛い痛いになるからオムツ交換しようね!」ととにかく褒めまくりながら交換してます(笑)

• 郁✩

郁✩

間取り上リビングとキッチンに仕切り?が無く柵が付けられなくて😭
    キッチンは玄関から帰ってくる時絶対通ってしまうので入らない事は出来ないのですが、危ないと教えてみます...まだ喋れないので難しいですが💦💦

すごーい!かっこいー!
    全然意味が伝わってなくて😭😭
    もうちょっとの辛抱なんですかね💭
    取り敢えず褒め続けてみます📝

• 2月2日
m310

やんちゃなタイプかな😭✨

うちの子は基本一人遊び出来るので集中してくれて30分とか余裕で放置できます😂

あとはお気に入りのキャラとか居ないですか!?
居ればそのDVDとか見せたらその時間集中しませんか!?🤔

うんちもけっこー頻回ですね😳!!!

うちは立っちでテレビで録画見せてる隙にササっと替えてます😊

新しいオムツを履かせて古いオムツを両サイド破いてお尻の穴までよく拭いてキレイになったら下の新しいオムツをサッとあげて終わりです◡̈⃝⋆*

• 郁✩

郁✩

とってもいい子ちゃんですね😭✨
    いないいないばあが一番好きなのでEテレの時間にしてるのですが消すと怒るのに見てないです💦(笑)

食べる量が多かった日とか7回とかします😓
    立ったまま変えてうんち落ちたりしたのがトラウマで💩
    平気そうな時試してみます⋆*

• 2月2日
いちご みるく

キッチンは危ないので入れないようにしてます。
Eテレ飽きたら他の録画に切り替えたり、台所のおたまとかしゃもじ渡してます😅

オムツは立って替えてます。机につかまらせてオモチャで遊ばせてます。

• 郁✩

郁✩

団地なので間取り上キッチン通って玄関行ったりと、リビングと繋がってるので柵が付けられなくて😓
    録画機能付きテレビを買うべきですよね...DVDも無いので困り果ててます💦💦
    しゃもじとおたまも投げて遊んで五分も立たず飽きてしまって......
    なにか気に入るキッチングッズ探します😭

オムツは立って変える方多いんですね!
    💩がこぼれて落ちたのがトラウマでなかなか出来ませんでしたが平気そうな時やってみます💭✨

• 2月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですか、そしたら柵は難しいですね💦
    録画良いですよ❤DVDデッキも見るだけなら安価なんで、借りてきて見せたりしてます。
    オムツはパンツタイプですが、両脇を破いてこぼれないように前から後ろに折り曲げながら取ってます。

• 2月2日
  • 郁✩

郁✩

キッチンとして独立してないのでなかなか難しくて😭
    そうですよね!
    探してねだってみます💓💓
    たまにウサギの💩みたいな時があって...
    たまたまその時に変えちゃってからやってませんでした!
    冬でコタツを出しちゃったのでコタツにつかないよう気をつけてやってみます💦😎

• 2月2日

お恥ずかしいですが、私の最終兵器はどちらの時もYouTubeです🤣!

• 郁✩

郁✩

うちは録画機能もなく、DVDもないのでたまに頼ります😭✨
    オムツは結局足の間にiPhoneを送り込まれたのでやめましたがどうしてもの時、夕飯作る時に渡します💦💦

• 2月2日
はなはな

夕飯は昼寝の間か、アンパンマン等のアニメ(録画やDVD)を見せている間に作ります。
オムツ替えもテレビを見せながら立ったまま交換してます。
この時期大変ですよね😭
うちの子も乱暴で困ってます~💧

• 郁✩

郁✩

やっぱり録画機能付きを買おうかな...😢♥
    でも結局見てないんですよね...消すと怒るんですけど💦
    立ったまま変える方多いんですね!!コタツにつくのが怖くてなかなか試せませんでしたがやってみます💪🏻
    本当に乱暴で......困ります...。

• 2月2日
ストロベリー

ゲートが無理なら据え置き式のゲート代わりになるものも無理ですかね?
背の高い物を置いて、重しもつけて💡
大人だけまたいで通れるようなものを夫婦で作るとかどうでしょうか?🤔

• 郁✩

郁✩

作るっていう発送なかったです😳✨
    柵が必要なくなっても使えるもので作れたら便利ですよね♥♥
    考えてみます📝

• 2月2日