※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

予防接種後に蕁麻疹が出る子供について相談。皮膚科で薬をもらっているが、病院を変えてアレルギー科に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
5ヶ月の子供を育ててます🤗以前も一度相談したんですが画像も載せてなかったし、あまり回答がなかったのでもう一度質問させて下さい。
予防接種の度に腕に蕁麻疹みたいなのが出来るんです😢同じような方、居ますか??機嫌もいいし、痒くはなさそうなんですが毎週のことなので可哀想です😭皮膚科に行って薬もらったんで、それを塗ったら治るんですが…。消毒でかぶれてるのかなーと思って聞いたら(その時、お腹も少し赤かったので)『そこら辺まで消毒するの??』ってバカにしたように言われて…(´・ω・`)病院行くとしたら、アレルギー科とかに行った方がいいでしょうか??

コメント

華💐

小さい体にこのような症状が出て心配になるのは当たり前ですよ(^^)

予防接種のたびになるのはちょっと心配ですよね💦
症状がある時にアレルギー科に行かれた方がいいかもしれないですね💦

私自身がアトピーやアレルギーがあったし、何が原因が知りたかったので、血液検査までしましたよ( ˊᵕˋ )

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)
    やっぱりアレルギー検査した方がいいですよね??こんなに小さいと採血も可哀想で…( ;∀;)主人と相談してみます。

• 2月2日
ytk*

おはようございます✨
助産師をしています。
たしかに拝見する限り
予防接種か消毒に
何かしら反応が起こっていますね💦

まず、予防接種を打つ小児科は随時 同じ所ですか?
もし同じならそこへ行って
写真を見せて判断を貰ってみてはいかがでしょうか?
もし、予防接種を受ける小児科には
もう相談済みで
うーん、様子みましょう、などでしたら
大ごとではないのでしょうけれど
心配なようでしたら
きちんと
アレルギー科のある小児科や
耳鼻科などが安心できるかと思います。

また、予防接種のアレルギー反応で命にかかわるものは
摂取後30分前後に起きることがほとんどなので、それまでに
意識障害や嘔吐がなければ
大きなものではないとは思いますがやはり心配ですよね💦

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)♥️助産師さんからの回答凄くタメになります‼️予防接種してくれる先生は『皮膚が弱いのかな~皮膚科行っても、薬もらうだけだと思うよ』って言われました…(´・ω・`)その通りでしたが…。田舎なので近くの先生って、その人だけだしあんまり頼りにならないんですよね😭凄くいい先生なんですが…。

• 2月2日