※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなるとオムツ替えの回数も減るでしょうか?お知恵を拝借します。

頻回授乳から4時間以上まとめて
寝てくれるようになった方に質問です🙄✨

泣かずに寝ているあいだは
オムツ交換はせずにそのままですか?

うちはまだ2~3時間おきの頻回授乳
そしてそのたびに毎回おしっこかうんちを
しているためオムツ替えをしています💦

ちょっとずつ睡眠時間が伸びたとしたら
その分のオムツ替えの回数も
夜中は少なくなってくるんですかね?

ご意見お願いします☺️❣️

コメント

きなこ

寝てたら7時間とか替えないです💡
幸いオムツかぶれもしないので✨
朝、たっぷんたっぷんになったオムツをにぎにぎするのが大好きです☺️笑

  • HIKARI

    HIKARI

    今朝は4時間たまたま寝てくれて、たっぷんたっぷんでした😳笑 7時間とかだと漏れないかなーと心配になりました😂😂

    • 2月2日
あ

うちは寝るようになってからは
起きてるときにオムツ変えてます😊
でも、明らかにうんちしたような音したときとかは見てます😭

  • HIKARI

    HIKARI

    やっぱり夜中でもうんちしますよね😭
    もれないか心配になります(笑)

    • 2月2日
きくちゃん

私も寝ていたらオムツは変えないですよ😊オムツかぶれもないし、せっかく寝てるのにオムツ替えで起こしちゃうのもかわいそうなので…😅お尻が気持ち悪かったら泣くだろうとゆー考えです😋✌️

  • HIKARI

    HIKARI

    ほんとオムツ替えで起こしてしまうのもいやですよね😭確かに気持ち悪かったら起きると思うので、起きない限り大丈夫ですね☺️✨

    • 2月2日