※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
ココロ・悩み

上司がインフルエンザで出勤し、予防を怠ったことに腹立ちを感じています。妊娠中で感染リスクが高い状況で、上司の無理解に不満を抱いています。

カテ違いでしたらごめんなさい🙏
イライラ発散させて下さい!


今日上司が体調悪いのに出勤。
熱も倦怠感もあるみたいで、咳もしていました。
本人はインフルじゃないと言い張り、
ふざけて(私含む)周りの人に普通に咳を飛ばす始末。
せめてマスクをつけるよう促しますが、ふざけてつけない。
仕事後病院行ったみたいで、結果はインフルエンザA型陽性。


上司には私が妊娠初期であることを報告しています。
私がマスクをしたりうがいしたり予防しても、上司が何もしてくれなかったことにすごく腹が立ちます!
とどめはラインで、皆移るかもね〜と…

上司の奥さんも妊婦。
産休育休とってる部下も何人もいるのに(私自身2人目ですし)、ふざけるだけふざけて何も理解してない上司。


皆さんどう思いますか⁈
単純なことでイライラしすぎですか😢?

コメント

m.

常識なさすぎですね✋
妊婦の体でインフルなんてなったらどれだけしんどいか。アホなのかお前は!!と言ってやりたいです

  • saho☺︎

    saho☺︎

    ですよね!!同じ考えのママさん嬉しいです😭
    上司じゃなかったらキレてる所です。

    • 2月1日
  • m.

    m.

    当たり前ですよ。私ならふざけて咳とかかけてる時点で呆れて真顔でほんとに迷惑なんですが。と言ってやります。しかもインフルとかほんまなめてますよね。上司!インフルで苦しめ!(笑)

    • 2月1日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    咳を人に向かってかけること自体ありえないですよね😠
    ほんとに上司苦しめー!!!

    • 2月1日
だだんだーーーん*

最悪ですね😧
インフルで苦しめ!!!

  • saho☺︎

    saho☺︎

    ほんと最悪ですよね!!
    もーほんと1人でインフルに苦しめーって思います😠!!

    • 2月1日
しまゆか

呆れますね😫💦こんなに周りに妊婦のいる環境で空気読まな過ぎです。
こういう人には妊婦は薬も飲めないし、笑えないですよって言ってばい菌扱いしますね!

  • saho☺︎

    saho☺︎

    ありえないですよね。
    そういえば今日近寄らないで下さい。って言ったらばい菌扱いかよ〜って言われました。ばい菌です😠笑

    • 2月1日
  • しまゆか

    しまゆか

    ばい菌ですよねー!😫そもそも部下にもインフル移して病欠増やしたら会社にも損害とか考えないのかな?って思います😫

    • 2月1日
ちぃはる

ナイですね。大迷惑。
インフルになった俺、かっこいいとか思ってそう。
調子乗ってる小学生みたい(小学生に失礼ですね、すみません)。

そんな非常識な人、職場にはいませんが、自己防衛のため冬場はずっとマスクしてます!

AOsanさんに移っていませんように!!

  • saho☺︎

    saho☺︎

    ほんとに調子乗ってると思います。
    バリア張ってるからインフルにはなってないって言ってましたからね。結果インフルですけど😤

    マスクは大事ですよね!ほんと移ってないことを願うばかりです😭

    • 2月1日
fyuzu1247

腹立ちますね(怒)
ワンマン上司なんでしょうか。
そいつを注意できる役職者はいないんですか?

なにがビックリって、そんな幼稚な人が出世できるんですね。

  • saho☺︎

    saho☺︎

    注意できる役職者もいるのですが、その人の前ではよく見せて私達の前では全然…
    というやつです😭

    今日出勤したら色々な部署から大批判受けてました笑
    少しすっきりしました😤

    • 2月2日
まりりんouo

うつってる気がします、
と社員全員言って休んじゃえばいいんです笑
おまえのせいだって!
困るのは上司ですし笑

  • saho☺︎

    saho☺︎

    本当に移ってる気がして仕方ないです…

    上司なのに感染症対策できないなんて本当にイライラします😢

    • 2月2日