※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuko
ココロ・悩み

息子の誕生日にスタジオアリスで撮影する話を義母にしたら、勝手に休みの日に来ると言われ、親も連れてくると言われて困っています。

あー言わなきゃ良かったorz
息子の一歳の誕生日にスタジオアリスで撮影しようと思ってるんですって義母に言ってしまった。
そしたらちょうど仕事休みの日だから行けるよって。誘ってない_:(´ཀ`」 ∠):なんか勝手に私の両親も一緒にとか言い出すし話勝手に進めないでー。来ないでくださいとか言う勇気ないしどうしよ。

コメント

りよん

その日ダメでした!

とかで日にちずらしたフリしてみてはどうですかね?😅😅😅

• fuko

fuko

旦那がすぐ口を滑らす人なので難しそうです(>_<)

• 2月1日
  • りよん

りよん

そしたら旦那さんに今回は家族だけで撮るからと言ってもらった方のがいいと思います!

• 2月1日
紬

うちはお宮参りの撮影にいくときに来ようとしましたが、ストレスなので(笑)、旦那に「家族だけでやるから」と断ってもらいました💨

• fuko

fuko

旦那さんに言ってもらうのが一番ですね!交渉してみます!

• 2月1日
うさ

ありがた迷惑ですね(笑)誘ってない。ホントそれです(笑)そして勝手に仕切るなー!!!その日ダメでした〜で、他の日に御家族でいきましょ♡

• fuko

fuko

ほんとに!すぐ仕切ろうとする(笑)
    それが義両親と旦那の休日一緒なんですよね(^◇^;)旦那さんに断るよう説得します(笑)

• 2月1日
ばっち~ママ

うちも長女のお宮参りの時誘ってないのに
行けるよ!とか言われて…
仕方なく一緒に撮りましたよ💦
そのあとからは伝えるのやめました!

• fuko

fuko

あぁ一緒ですね😭
    私も伝えるのやめます(笑)

• 2月1日

「人数多いと子供が緊張して笑えないから~」とか適当なこと言って旦那さんに断ってもらいましょ👀!
でしゃばってくるな〜出来上がったら写真見せてあげるから~って感じですね😭💦

• fuko

fuko

その理由ナイスですね✨旦那さんに言ってみます!

• 2月1日
あろま

言ってしまったら、しょうがない。

何パターンも撮ればいいのでは?

3人で写して、義両親&両親とも写して。

それで、義母の気分が良くなるならいいのでは?

• fuko

fuko

旦那さんに一度うまいこと断るように言ってみます😌それでもダメだったらそうするしかないですねー(>_<)

• 2月1日
  • あろま

あろま

うまい事旦那さんに断ってもらっても、後ろで嫁が言わせてるなって思われるよぉԅ( ˘ω˘ ԅ)

• 2月1日
  • fuko

fuko

ちょっとくらいそう思われても大丈夫ですたぶん(笑)フォローはちゃんとするつもりです✨

• 2月2日
  • あろま

あろま

頑張って‎|•'-'•)و✧

• 2月2日
。

トホホホ、、😩ですね

• fuko

fuko

ほんと😩←これです(笑)

• 2月1日
ちえぽ

1歳の誕生日は家族3人でお家でお祝いしようと思ってたら誕生日の2週間ほど前に、義母から「私仕事で行けないの。」ときました 笑
いや、誘ってない 笑
結局前日に来ましたが 笑
まさに同じ感じですね 笑
旦那さんから家族で過ごしたいと伝えてもらったらどうですか?

• fuko

fuko

びっくりですね(笑)結局来るんかいっ(爆)
    旦那さんにうまく言ってもらえるよう説得してみます(^ω^)

• 2月1日
もかさん

言う=誘われた
と思ったのでは??汗

• fuko

fuko

間違いなくそうだと思います(ーдー;)
    もうこれから誘ってない時は内緒にします(笑)

• 2月1日
みか

それって一緒に写真も映る気ですか?
絶対やだー😩笑

私だったら仕事と予約の空きの都合で◯日になってしまいましたと義母の確実に空いてなさそうな日を言って断るか旦那に3人で撮ると言ってもらうか

義母とかとの写真と3人だけの写真も撮ってもらってお金は全部払ってもらいます😂💦

• fuko

fuko

そうですよー集合写真撮る気です(笑)

旦那さんと義母の休日まるかぶりなんで厄介です(>_<)旦那さんにうまく断ってもらいます!

全額払ってくれるならOKしちゃうかもしれない(笑)

• 2月2日
30

スタジオアリスはビデオ撮影OKなので、開き直ってカメラマンしてもらったらどうですか?アレコレ買うと凄い金額になるので、アルバム代とか出してくれたら嬉しいですけどね。でも衣装とか背景とか口出ししてきたら嫌だなー旦那さんにやんわり断ってもらうのが1番ですかね。

• fuko

fuko

ビデオもOKなんですね!
    写るならちょっとくらい出してくれないと嫌ですね(;´Д`)口うるさいし早く決めなきゃと思って後悔しそうで(>_<)
    うまく断ってもらおうと思います(^^)

• 2月2日
えりにゃん

嫌ですね😭子供が気が散って撮りにくいから両親以外はご遠慮下さいって言われちゃいました💦とかどうでしょう!!
実際に、あまり人数多いのよくないみたいですよ!!

私もお宮参りの写真で義理両親も一緒に撮ろうってなったら何故か義理家族(ひいばあ×2、ひいじい、義姉、義兄)まで来るようになってて、え?ってなりました!!笑

• fuko

fuko

人見知りもあるし大勢は良くないですよね!旦那さんに相談して断ってもらおうと思います(^^)

めちゃくちゃ多いですね(笑)
    うちも義弟付いてきました(笑)

• 2月2日
  • えりにゃん

えりにゃん

スタジオアリスの人達もきっとやりずらいですよ!!笑
    上手く断ってもらいましょう🙆✨

引くほど多いでしょ?笑
    ひぃじぃ、ひぃばあはまだいいとして、なんで兄弟来た!?って感じです。笑

• 2月2日

うちは両家あえて誘いました😊
でも、来てほしくないなら土日なら人も多いと思うので『友だちに聞いたら結構混むみたいで、今回は3人だけで行ってまた写真できたらすぐ見せますね😄』みたいな感じで断ってみたらいいんじゃないですか?
来てほしくない気持ちを抱えながら当日迎えたら、多分ずっとイライラしちゃう気がします😅(笑)