※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

断乳のおっぱいケアについてです😅断乳をし始めたのですが、張って来て痛…

断乳のおっぱいケアについてです😅断乳をし始めたのですが、張って来て痛いです汗 3日目に搾乳ときいたのでそれまでしないつもりですがあと2日このままでいいのでしょうか?
経験された方、どうケアしましたか??🙇‍♀️

コメント

時代の波に乗れない

とにかく冷やす!
保冷剤をハンカチでくるんだものをずっと当ててました。
お風呂は…本当なら入らない方が良いんですが、今は寒いし、出来るだけおっぱいは温めない方がよいかもです💦💦
水分は控えめの方が良いと言われました。
張って痛いですよね(´;ω;`)
4日目くらいからマシになりましたよ!

• くー

くー

冷やした方がいいのですね!! だっこするときにあたって痛くて…😱 なんとか乗り切りたいと思います🙇‍♀️

• 2月1日
🍓🍓🍓

私も子が1歳のときにしました。
3日目か4日目で絞りきってで大丈夫だと思います。
最初の1,2日目はおっぱい張ってつらいですよね😭。
私はお風呂に入るときはポタポター、と滴ってくるし、張りの痛みで子供も抱っこできないくらいでした。

あまりにつらいならおちょこ1杯分くらいしぼって出した方がいいですよ。

3日目はピークを過ぎて絞ることはせずに済みましたが辛かったです。

私は乳腺炎になったことも以前あったのとやり方が正しいかわからなかったので4日目に近所の助産院に行きました。(3日目が日曜日だったため4日目です)

私はおっぱいがかなりいっぱい出たのでまた3日後に再診?となり、その後は1週間後に自分で絞っておしまいでいいよー、と言われました。

• くー

くー

そうなんですね😱やっぱり張りは我慢なのですね😅 なんとか3日まで頑張ります! 乳腺炎も気をつけないとですね💦

• 2月1日
はるママ

自力で治すと
更年期になった頃に
肩こりなどなりやすいみたいです。

私は2日に1回ほどしぼり
母乳外来で絞ってもらいました!

• くー

くー

病院だと安心ですよね😅

• 2月1日