※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
家族・旦那

年子ちゃん妊娠中で、もう時期出産予定です!素朴な疑問なのですが、年子…

年子ちゃん妊娠中で、もう時期出産予定です!
素朴な疑問なのですが、年子ちゃんのいるご家庭でパパママ子供たちの四人を川の字で寝るのに、みなさん場所はどうしてますか?!
ベビーベットは置かず、みんな布団に川の字に寝る予定です!

ちなみに、今は旦那が娘を潰しちゃうから、いやだ!と新生児の間から言っており、旦那・わたし・娘で寝ています。娘は、もう夜のミルクも飲まないし、寝たらずっとそのまま朝まで起きないので、下の子が産まれたら、授乳のためにも、わたしは下の子の横がいいな。とは、考えているのですが、旦那・娘・わたし・下の子が一番適切なのかなぁ?とどうするべきなのか、最近考えてます(笑)

みなさんの寝室事情を教えてください🙋

コメント

m

ベビーベッドは使わず、

壁側から
下の子・私・上の子・旦那
で寝てます(・∀・)

  • レイネ

    レイネ

    やっぱそんな感じですよね!
    わたしも壁側から考えてその並びが一番適切なのかな?って思いました!
    ただ、わたしが横向いて寝るクセがあるので、子供どちらかに背中向けちゃうのが申し訳なくて😭

    • 2月1日
  • m

    m

    あー!それはたしかに私も思います(´°ω°`)
    なので、できるだけ下の子の方を向くようにしてます!
    上の子の隣には旦那がいるのでそれならいいかなぁって\( ・ω・ )/

    • 2月1日
あ

子供を挟んで寝てますよー!

  • レイネ

    レイネ

    パパ・子供たち・ママって感じですか?!
    下の子が新生児の間からそんな感じでした?!

    • 2月1日
  • あ

    そうですよー!
    新生児の時から変わってないです
    ダブルにパパ長男
    シングルに次男と私で寝てました!
    ベビーベッドも考えましたが
    完母だったのでめんどくさくなるだろうな
    と思いやめました😅笑

    • 2月1日
  • レイネ

    レイネ

    上の子の寝相は悪くなかったですか?(下の子が新生児の頃)
    娘が、今もう寝相がかなり悪くて、今でもわたしのお腹を蹴ってくるぐらいなので、新生児の隣に寝かせたら大変なことになるんじゃないか?!って思ってます(笑)😲

    わたしも完母予定だし、仮にミルクだとしても、自分が隣に居たのが楽ですもんね😂💖

    • 2月1日
  • あ

    寝相悪かったです。今もですが。。笑
    私も心配で離して寝たかったのですが
    長男が次男らぶで。笑
    どーしても隣がいいと離れてくれず
    やむ終えず並んで寝かせてました😅
    でも布団が別なのでそんなに
    心配はなかったですよ😂

    • 2月1日
なち

我が家も長女と長男が年子です(*^O^*)
新生児のうちはなにがあるかわからないし
毛布が口をふさいだら!?とか、長女が寝相悪いので潰したら!?とかでこわかったのではいはいできるまではベビーベッドでした(><)
今は次男だけベビーベッドで
ダブルベッドを2つくっつけて
旦那と私、長女と長男
で広々と四人で寝てます★
朝目が覚めるときにはみんな1つのベッドにぎゅーぎゅーで
旦那、長男、私、長女になってます😂

  • レイネ

    レイネ

    上の子はベビーベット使用(お下がりで借りてました)してたので、下の子も使おうかなとも思ったのですが、部屋の形的に置くとかなり狭くなってしまうので、みんなで川の字でもいいかな!と思い、ベビーベットは無しになりました😔💦

    ダブル2つじゃかなり広々ですね!
    今は、セミダブルとシングルで、3人寝てますが、まだ次の子産まれてすぐはこのままで行こうかなと思ってます😂💕

    パパママ・子供たちで寝てる感じなんですね!
    正直、子供とも隣で寝たいけど、旦那の横でも寝たいって思ってます😳💖

    • 2月1日
  • なち

    なち

    寝相悪い人ははじく!って感じですかね😂

    寝室広いとかなり便利です!ただなぜか狭い方が落ち着くきがします💧

    昼間は仕事でなかなか旦那との時間がなかったりなので
    夜は一緒にいられる時間を大切にしてます(*^^*)

    • 2月1日
ゆうりん

窓側から
パパ、上の子、私、下の子で寝てます。
窓際は寒いのでパパで。
上の子に乗っかられながら、下の子に授乳してます💦笑

因みにパパはシングルの敷き布団で、私と上の子はダブルの敷き布団。下の子はベビー用の敷き布団で寝てます。

  • レイネ

    レイネ

    下の子のベビー用で寝かせるのも検討中です!😭
    どうしようかかなり迷っていて😥💦
    産まれてから、みんな同じ布団がきついようだったら、ベビー用敷布を買おうかな。と思います!

    • 2月1日
ぴっぴ

下の子産まれてから毎日4人川の字で寝てます😃
元々パパ、娘、私で寝てて下の子は私の右隣にいます😊

上の子と下の子を隣同士だと寝相悪いしそれこそ容赦なく潰されそうで怖いのと少し甘えたさんになったのでママの隣が良い!って感じになってます😊

  • レイネ

    レイネ

    子供たちを並べるのは怖いな。って思ってました!😥💦
    娘は毎日、わたしのお腹蹴るぐらいの寝相の悪さなので、やはり子供同士並べると、遠慮なく攻撃しちゃうの想像でします(笑)

    ママの隣がいい〜!ってかなり嬉しい言葉ですよね😂💕

    • 2月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    新しく布団買って3枚敷いて真ん中に娘だけで寝てもらおうと思ったら下の子と私のいる布団に来て寝れたもんじゃなかったので今は一番小さい子が堂々と布団一枚占領する形になりました。笑

    旦那の寝相より上の子の寝相の方が危険度高いですよね😂

    • 2月1日
すー

うちは壁から、次女、私、長女、旦那、と寝てます(*^^*)長女の寝相が劇悪で、並べると蹴られそうで(笑)

ひなころ

元々は夫、私、息子、壁でした。
息子の寝相悪すぎて壁を蹴るので(^^;、途中から息子が真ん中に。
今は夫、息子、私、娘、壁。または息子、夫、私、娘です。場所の違いは、私達が寝るときに息子がどこにいるかで決まります(笑)

シングル2枚で、それぞれ子供と二人ずつで寝てます( ;∀;)そろそろシングルもう1枚追加します(笑)

まま

私の所も
旦那、上の子、私、下の子、壁です🙂
旦那と上の子がダブルベッドで
私と下の子がシングルベットなんですが
朝になると上の子が転がり込んできて
3人ギューギューでシングルに寝てます。笑
旦那は広々と大の字でダブルベッドに
寝てます〜ヽ(;▽;)

ゆきち

私の子供は年子でもなんでもないのですが(コメントすいません)、私自身は年子で幼い頃は壁、私、妹、母で寝ていたことがありますよ(*^^*)
ベットから落ちないように母が壁とは反対側の方で寝ていました💡
4人だと狭いので父は別室で寝ていました🎶