※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

三人目を出産後も、二人目にイライラすることが増えるか気になりますか?

三人以上お子様がいらっしゃるママに質問します。
二人目を出産後上の子にイライラをぶつけてしまったり怒ってばかりはよく聞く話しだと思います。つい、上の子にイライラして反省の毎日です。下の子はかわいいかわいいばっかりなんですが、この場合三人目を産んだら次は二人目の子にもイライラするケースが多いのでしょうか?
上の子にこれ以上イライラさせてしまうと申し訳ない気持ちと三人目も欲しいと考えている自分がいます。

コメント

さんさん

三人の母です。
上と8歳離れてるので末っ子はかわいくて仕方ないです。
上の子にイライラしてばかりなのは一緒で、時々接し方に悩みます。
そんな中でも子供はかわいいし
女の子欲しさにもう一人ほしい。て考えちゃいます。

• ムーン

ムーン

コメントありがとうございます✨
    やはり、上の子に一番イライラしちゃいますか?
    二人目のお子様にはどうですか?

• 2月1日
  • さんさん

さんさん

どちらもイライラしますよ。
    同じことしてばっかりなので。
    長男は手がかかるというか
    表現力が激しい(笑)
    次男は癖が強いとこがあり、ちょっと不安ですね。
    おおらかに過ごせるお母さんが羨ましい。毎日がパンク寸前です。

• 2月1日
  • ムーン

ムーン

私なんて6つも離れて周りからしたら余裕なはずなのに、小学校一年生の上の子にイライラして恥ずかしいばかりです。。女の子なんですがかなりの夢みる夢子ちゃんでマイペースだし早生まれで勉強についていくのも必死に親がサポート状態で、、、。
    男の子も欲しいなんて思うこの頃ですがこれじゃ、さらにイライラしちゃいそうです。

• 2月1日
  • さんさん

さんさん

うちは男の子だけなんですが
    男の子の行動や言動は本当理解不能ですよ(笑)
    勉強もうちも毎日サポートしてますよ。早生まれくんなので、成長ものんびり。
    勉強とかもなんで出来ないの!!てなりますしすぐ泣きわめくし(笑)
    ママにいうから!
    なんでおればっかり!ずるい!
    口癖ですよ。(゜ロ゜)
    女の子がいないから尚更欲しくて仕方ないですが、大変なのは性別関係なく大変ですよね。。

• 2月1日
  • ムーン

ムーン

なんか、うちの出来事かと思いました😱毎日、宿題をしてもらう段階から喧嘩です。。字が汚いから綺麗にかいて欲しくても枠から飛び出てるし、、。笑。
    なんで私ばっかりおこるの!!⤵😱○ちゃん↔妹にはなんも言わないのに❗の連続です。。

• 2月1日
  • さんさん

さんさん

どこのママの悩みも一緒(笑)
    こうゆう話をできる機会が他にないのとママによってそれを苦痛に感じない人もいますからね。
    保護者会のあとに自分の子供の机の中を整理してゴミなども持ち帰るママをみた時にすごいな、、てビックリしました(笑)毎回ですよ。

字は汚いしノートは使い方ひどすぎますよ(笑)
    宿題に文句ある時は
    先生に言え~っ!ママに文句言われてもこまるから!て言ってます(笑)😅

• 2月1日
さんさん

ムーンさんのおねえちゃんも
うちのお兄ちゃんちも
今の自分と下の子を比べちゃうんですよね。
色々言いたいのは甘えたいんだろうな、、て頭では理解してます。
実際はそこまでの余裕なんてないですよ。。💦😢

• ムーン

ムーン

私は甘えないんだな~ってまでの理解すら感じてあげてないかもしれません。どこの親も本当に一緒なんでしょうか?つい、うちの子だけ特別あかんたれなんじゃないかな?っておもうんです😅周りは自分で宿題して明日の用意も自分で勝手にしているよってばっかりで、、焦ります😅

コメント沢山ありがとうございました❤
    なんだか三人目の話しから逸脱してしまってるのに優しい返事救われました。下の子のかわいい寝顔に癒されている最中ですが上の子の寝顔に今日は癒され頭ナデナデしてみます❤

• 2月1日
  • さんさん

さんさん

うちと一緒!
    ↑全てではないと思います。
    むしろ何となく一緒と感じる方もいますよね。
    私は、他の子はあまり親が言わないだけな気がします。
    それで子供自身がやってるだけなんだな。て、、
    宿題見ることや準備だって最後に親が確認することで子供に関心があるんだてなると思いますけどね~。
    ムーンさんの優しさです。
    それほどお子さんをみてる、お子さんが大きくなって気づいてくれるはず。

自分の不満とかイライラを吐き出すと子供みてあー明日もがんばろ。てなるからいつでも吐き出しましょう🤣

• 2月1日