※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が子供のオムツ替えをしない悩みです。いない時はしてくれるが、普段は絶対にしない。怒ると拗ねる様子。他の旦那さんはしてくれますか?

旦那の愚痴です。。
子供がうんちした時のオムツ替えをしてくれません!!
私がいない時はしてくれているようですが、
(今までに4.5回ぐらい)
普段はママバトンタッチ✋といって絶対にしてくれない。
私がお風呂に入ってる時もお風呂場まできて
うんちしたからここに子供置いとくな!
と。。私は裸のまま子供のオムツ替えをします。
さっきもバトンタッチ✋と言われたので
ちょっと怒ったら、拗ねてガッシャガッシャ音鳴らしながら
お皿洗いしていました。
みなさんの旦那さんはうんちのオムツ替えもしてくれますか??💩

コメント

たぁタン

替えてくれます!
むしろ、ウンチは旦那担当です(笑)

  • りん

    りん

    良い旦那様ですね\(^^)/\(^^)/
    羨ましいです😭💓

    • 2月1日
ゆっこ

オムツ替えしてくれます。
最初は抵抗あったみたいですけど
やらせてたらやる様になりました。

  • りん

    りん

    やっぱり初めは抵抗あるのですね。。
    何度言ってもやってくれないうちの旦那、、囧rz

    • 2月1日
deleted user

うちも絶対してくれません!
ウンチだけはムリ!!と言われます😅💦
1度だけ外でオムツ替え頼んだらウンチもしてたらしくあたふたして変えたらしいです😅

  • りん

    りん

    うんちはやっぱ嫌なんですね。。
    やらないから突然の時にあたふたすることになるのにーー😂😂

    • 2月1日
きむ

かえてくれます!
旦那いるときは、私おむつ替えしません😂笑
イオンとかでもトイレ連れてって、旦那がやってくれますよ!笑

  • りん

    りん

    え〜!素敵な旦那さま\(^^)/\(^^)/
    羨ましいです。。

    • 2月1日
みぃ

うちもはじめはしなかったですが教えたらするようになりました(*´∀`*)✨2人で替える時もありますw

  • りん

    りん

    教えても教えてもしてくれないうちの旦那、、囧rz
    仲良し夫婦ですね❤️❤️

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    旦那さんは理由があってやりたくない感じですか??
    あんまりにもしないとあたしなら言っちゃいますw

    • 2月1日
ままり

うんちのオムツ替えはしたがらないですけど、さすがに風呂場まで連れてきて置いとくな、はあり得ないと思いました(^_^;)怒って当たり前ですよ。おんなじことされたらどう思うか考えろよ!ってなりますね。

  • りん

    りん

    あり得ないですよねー😭
    私も子供も寒い思いしてオムツ替え💦💦
    自分のことしか考えられない人なんです😭

    • 2月1日
ムーン

うちは、変えますが小言いいながらです。だから気分悪い‼です。
『足動かしたらあかん!もぉ!!』
って。。イラつきます✨

  • りん

    りん

    小言いいながらもイライラしますよね😭😭
    回答ありがとうございます\(^^)/

    • 2月1日
ちょこ♡

かえてくれます!!
2人とも何もしてなくてうんちした時は
ジャンケンしたりしてます笑

  • りん

    りん

    いや〜仲良し夫婦❤️ですね\(^^)/
    羨ましいーー😭💓

    • 2月1日
結優

替えてくれないですね。何かしら理由つけて断ってきます。ちゃんと替えてくれたのは数えるくらいでおしり拭きではなく、ティッシュを大量消費してました。

どうしても動いて替えにくいときは手伝ってもらいますが、(|| ×m×)オ、オェ・・とか言いながら息止めてやってます(笑)

  • りん

    りん

    ティッシュ!笑
    嫌な雰囲気を全面に出されると気分悪いですよね😭😭
    回答ありがとうございます\(^^)/\(^^)/

    • 2月1日
  • 結優

    結優

    うちなら私がお風呂入ってるときに出てたら敢えてそのまんまにしといて私が出たタイミングで、してる気がするから替えたって?って言われます(ーー;)

    • 2月1日
deleted user

あまりしてくれないです笑笑
ウンチはバトンタッチしてくるので私も同じことします笑笑
「パパー?おしっこしかしてないからオムツ替えてー」って感じに😇
バトンタッチしてくる時は用事しなきゃやからよろしくー!ってすたこら逃げてます😅
しぶしぶ変えてくれてます💦

  • りん

    りん

    バトンタッチ✋されますか〜😭💦
    私も用事があるから無理!と言ったことあるのですがその用事(だいたいご飯作り)俺やるからうんち替えて!と言われて強制バトンタッチ✋です。。笑

    • 2月1日
かい

うちの旦那も何故かうんちオムツ替えるの嫌がります😅
なんなんでしょうね😥
私が家事してる時は替えてくれますが、
旦那が抱っこしてる時にブリブリ〜なんて聞こえてきたら
ママにオムツ替えてもらおっか!って…
いや、替えてくれる?!と言うとしぶしぶ替えてます笑

お風呂くらいゆっくり入りたいですよね😞
もっと強く言っていいのでは?😄

  • りん

    りん

    うんち嫌なんでしょうね〜😭💦
    家事しててもバトンタッチです😂
    今日はちょっと怒ったら拗ねました〜。。笑
    大きい子供ですね👶!笑

    • 2月1日
★JilLE★

うちの人は嫌がらず交換してくれますよ!
ウンチは健康状態もわかるし、でないと私より心配しますよ😅

  • りん

    りん

    良い旦那さまですね〜❤️羨ましい!!

    • 2月1日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

うちもです。
できないとかいうけどやらないだけだろふざけんなです。
最近ではなぜか息子がパパやってとうんちはパパに指名が入るのでざまあみろです。

  • りん

    りん

    うんち替えお子さんからの指名ですか\(^^)/可愛い❤️❤️
    うちもおっきくなったらパパにお願いするように躾ます!笑

    • 2月1日
deleted user

替えてくれます。
入院して新生児室にいた頃
旦那が初めて我が子に会いに行ったらウンチしたらしく
そこからウンチ担当になりました。笑
私も替えますけど二人でいる時は旦那呼びます😊

いない時はやるんですね!
奥さんに甘えてるんですね旦那さん💦
それだったら旦那に任せてでかける頻度増やして
ウンチを替えなきゃいけない状況作るかなぁ。
でも何もやらない旦那さん、特にウンチ替えしない意見は多いですよね😅

  • りん

    りん

    甘えてるんです。。
    当たり前のことなのにーー!!😭💦
    パパに任せる時間増やしてみます\(^^)/\(^^)/
    回答ありがとうございました❤️❤️

    • 2月1日
いっちはし

うんちどころか、おしっこでもしないです...
唯一するのは、お風呂上がりのピッカピカ✨の時に、オムツ履かせてくれるくらいです...
なのに「オムツパンパンやん。おしっこでもしたんちゃう?」とか、「こいつうんちした!臭い臭い!あっちいって!」って息子に言います...💢
最悪です...

  • りん

    りん

    おしっこもダメなんですか?!😭
    うちの旦那もこいつ臭いねん!!って言います😭😭最低ですよね💦💦
    自分の子供なのに。。😭

    • 2月1日
  • いっちはし

    いっちはし


    あんたも臭いわ!加齢臭が‼︎
    っていってやりたいです...

    • 2月1日
めんめ。

つわりでウンチの臭いが無理で
パパにやってもらってますが
ゴム手袋してやってます😂😂

  • りん

    りん

    ゴム手袋ー🧤家にあるので1回提案してみます!!

    • 2月1日
HSHmama

うちも子供3人目ですけれどオムツ替えは片手で数えられる程しかしてないですし、うんちの時は絶対しないです!

でも、旦那さん食器洗いとかするんですね☺

うちは家事も育児も母親!が主の家系なので、その点では不満にはあまりならないです(´-`)

  • りん

    りん

    うんちはやっぱりしない旦那さん多いですね😭💦
    家事は手伝ってくれる方だと思います\(^^)/
    すごい助かるのであまり言わないようにしていましたが今日はちょっとイライラしちゃって。。💦💦笑
    3人のママさんさんなんですね\(^^)/
    家事育児いつもお疲れさまです❤️❤️

    • 2月1日
Lee

うちの旦那さんはウンチのオムツ替えは臭くて吐く!とか言ってしないけど、下痢や漏れたりしてたら 洗おう!って言って洗います💡
自分もウンチするだろ!とか、替えないのに洗うって 何の違いかわからないけど、洗ってくれるのは助かりますね🤣

  • りん

    りん

    洗ってくれるの助かりますね!!
    うちは洗うのもダメです🙅‍♂️💦

    • 2月2日
アル

うちも全くしてくれません。😭
オシッコでさえ無理と言われます。
まだ赤ちゃんの頃でさえ無理と言うので今後絶望的です。
ついでにお皿洗いさえもしてくれません(笑)

  • りん

    りん

    おしっこもダメってことはオムツ替えする気ないってことですよね😭💦
    男は嫌ならしなくていい!みたいな感じ辞めてほしいですよね😂

    • 2月2日
  • アル

    アル

    そうです😩子育てってやりたくなければやらなくていいシステムだったっけ?て思います。先を考えてもため息でます😭
    なので、まだやってくれる時があるのが羨ましいです(笑)

    • 2月2日
あかちゃんまん

最初はどうやってやるの?
と言ってましたがやり方教えたら普通にかえてますよ!

  • りん

    りん

    やり方知ってるはずなんですけどね〜😭😭
    もう1回一緒にオムツ替えしてみます!!\(^^)/

    • 2月2日
ちょん

まだちょっと出来ないです😂
でもおしっこの時とかミルクあげたりなどやってくれるので助かってます(*´꒳`*)
うんち以外のこと文句言わずに積極的にやってくれるので何も言わないです(о´∀`о)

  • ちょん

    ちょん

    でも、うんち変えるときに足持ったりそうゆう手伝いはしてくれます!

    • 2月2日