※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
その他の疑問

旦那様が東京の日本橋付近でお仕事されている方いらっしゃいますか❓転勤…

旦那様が東京の日本橋付近でお仕事されている方いらっしゃいますか❓

転勤で東京へ引っ越すことになりそうです。
6月に第1子が産まれる予定です。

職場へのアクセスが良く、子育てや生活がしやすいファミリー世帯におすすめのエリアがあれば教えてください🙏

住まいは賃貸マンションを契約します。
3LDKくらいの間取りを考えています。
相場を知りたいので、よろしければ間取りと家賃も教えてください✨

よろしくお願いします❗️

コメント

みんてぃ

東西線通ってるので西葛西ですかね?相場はちょっと調べないとわからないのですが西葛西は子育てに優しいってアド街でやってました💓
ただ、東西線の混み具合は酷くて有名です😅

• newmoon

newmoon

西葛西ですね、なるほど。
    ディズニーの近くですね!
    液状化現象とか大丈夫なのか心配です😅

• 2月1日
ろろろろろん

3LDKですか😵
都内だと、かなり高いですよ。。。
日本橋なら埼玉や千葉でも全く不便なく通勤圏内ですので、もしも3LDKが良ければそちらも考慮されると良いかもしれないです。
もし、家賃に上限が無いようでしたら、都内3LDKの家賃相場を添付しますので参考になれば~😊

三人家族で賃貸だと2LDKの人も多いです♪

• ろろろろろん

ろろろろろん

3LDKの相場の続きです😆!

• 2月1日
  • newmoon

newmoon

ごめんなさい!下に返信しちゃいました😅

• 2月1日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

グッドアンサーありがとうございます。
    私は独り暮らし始めてから出産までは引っ越しが好きで世田谷区内を転々としてましたが、1Kで85000円(軽量鉄骨オートロック)とかです。
    結婚して1LDKで14万(マンション)、姉は2LDKで14万で今も世田谷区に住んでいて閑静で住みやすいですが、保育園は激戦区過ぎて難しいです。
    日本橋と近い東京駅で私も旦那も仕事してましたが、出産して3LDKに住みたくて経済的な都合で都内から埼玉に引っ越しました。
    埼玉の埼京線沿線で3LDK 大型分譲賃貸マンションで95000円でした。
    都内でも下町が良いのか、閑静な住宅街が良いのか、どの街が好きなのか(出やすい沿線)等、条件によって全然変わると思います!
    家探し、私は好きなので一緒に探したい位ですが😅💓
    家探しは本当に縁だと思うので…タイミングが合う素敵な家が見つかりますように~😆💕

• 2月1日
  • newmoon

newmoon

私は専業主婦の予定なので保育園は今のところ考えていません✨
    子育てがしやすい環境がいいですが、主人の通勤のことも考えたいので難しいところですね…💦
    都内でもそれぞれの街の特色をほとんど知らないのでそれを調べるところからのスタートです😂
    田舎と違って選択肢が多い分大変ですね。。。
    頑張って素敵な住まいを探します❗️

• 2月2日
まみ

都内で3LDKだと上の方も回答されていますが、相当家賃高いですよ😭
都内で3人暮らしで賃貸マンションでもなかなか3LDKに住んでいる方は珍しいです😢

• newmoon

newmoon

そうなんですね〜💦
    今は九州の田舎県に住んでるのでなにもかもが違いすぎて…😅
    色々探してみます❗️

• 2月2日
newmoon

さすが東京、住む場所によって全然違いますね💦
家賃相場調べていただきありがとうございます❗️
会社から家賃補助があるので、数万円の手出しで住めるようなら3LDKで環境の良いところがいいなと思ってますが…😅
色々探してみます❗️

コロン

うーんと西葛西(インド人が多いです!公園広いところたくさんあります!行船公園には無料の動物園がありますよ!24時間ではありませんが年中無休の小児科がありますよ!)、葛西(地下鉄博物館があります!最近イトーヨーカ堂がアリオに代わりお店が増えて賑やかな感じです!子育て広場多いです!江戸川区だと幼稚園に入る時補助金が出るので他の区が35000円が月の平均ですが江戸川区は26000円の補助がでるので月一万で通えますよ!)、浦安(ここは公園とか少ないからちょっとだめかも!でも、駅前の西友のビル新しくなっててセリアやパシオスってお店入ってますよ!だから、新浦安は結構良さげです!)
南行徳(駅から5分くらいのところに長いローラー滑り台があってその公園夏場には水遊びできるところもありますよ!近くに子連れで行けるカフェあります)
行徳(パン屋が多いイメージです!特に何かここがすごいって言えるのはパン屋以外だと特にないかも)

妙典(駅前のイオンは色々入ってて充実してますよ!(*^O^*)フードコート内にジャックインザドーナッツってミスドではないドーナッツ屋さんがありますよ!イオン内にダイソーあり駅の高架下にはセリアがあります)

原木中山特にないです!(^o^;)

西船橋(^o^;)
以上東西線の町紹介でした!!

• newmoon

newmoon

たくさん教えていただきありがとうございます❗️
    東西線の沿線は人気なのですね✨
    他の方も義兄からも聞いたのですが東西線の通勤ラッシュが大変みたいですね💦
    主人と相談してみます✨

• 2月2日